クロスバイク初心者の戯言

2010年12月22日

気温2度の違い

毎日の帰宅コースに温度計があります。
温度をチェックして走っているのですが、
最近の温度は、5度か7度です。

4度とか6度というのを見ないんですよね。
5度か7度・・・

で、この2度の違いって結構あるな・・・と・・・


5度の時は、ちょうどいい(*^_^*)
けど、7度の時は暑い!!!

夏の時のように汗が流れ落ちるほどでは
ないですが、インナーのTシャツが湿気ます。
そのままだと風邪をひいてしまいそうなぐらいですね。

5度の時は、そこまで汗をかきません。
そう・・・心地いい気温。
足り終わった後も、いい気持ちです。

2度の違いしかないのですが、されど2度ですね。

今日は7度でした。
暑かったです(>_<)
posted by 湖の青 at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5度のなかを走りきるのは、結構大変じゃないですか・・・体が温まれば、汗で寒くなるだろうし・・・通勤時間にもよりそうですが、対策、どうしてるんですか
Posted by たけのこ at 2010年12月23日 02:24
たけのこさん、コメントありがとうございます。

特には、対策してません。
しいて言えば、フルフィンガーのグローブぐらいです。

あとは、スピードを抑える。
20qをオーバーすると、体が温まっていないと風が冷たいです(^^ゞ

それぐらいですかねぇ・・・
あとは、脂肪の鎧がジャンバー替わりをしてくれてます(>_<)
Posted by 湖の青 at 2010年12月23日 10:05
こんにちは〜。ご無沙汰しております。
今年は大阪も普通に寒い気がします。12月になって急激に気温も下がりましたね。
毎朝4kmだったのが+7.5kmとなって暑さ寒さと戦っております。
結構わずかの温度差が暑い・寒いを分けますね。
Posted by ZZ at 2010年12月27日 23:29
ZZさん、コメントありがとうございます。

今年は、本当に寒いですねぇ。
自転車を乗るようになって、汗をかくのは平気になったのですが、
寒いのが苦手になってしまったような気がします(^^ゞ

1度・2度の温度差に敏感に反応してしまったりしてますもんね。
Posted by 湖の青 at 2010年12月31日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

