クロスバイク初心者の戯言

2010年11月29日

帰宅コースにいたもの・・・

寒いですねぇ・・・
寒いと、行動範囲が狭くなってしまいますし、
ブログもねぇ。

去年も今ぐらいの時期から冬眠に入ってしまったような(^^ゞ
もう少し、がんばって書かないと忘れられてしまいますね。


それでも、自転車通勤をしてますので、
自転車には乗っています。

コースは、かなり短くなってしまっていますが。


で、先日。いつものコースを走っていたのですが、
前方に小型の60センチから70センチぐらいの
丸い物体が4つ道路をふさぐ形で並んでいます。
???

この物体・・・動いてる。
卵のような形をしていて4本足。
もしかして・・・もしかするとイノシシ(@_@;)

いやいや、体が小さいのでウリボウ???


のんびり道路をふさいで歩いています。
閃の明かりに気がついたのか、こちらをチラッ
と振り向きましたが、それでもマイペース。

ここで、のんびり歩かれても困るのですが(@_@;)

ここは非常手段で、ベルを一発。
道路ふさいでいるから、いいですよね・・・

もしこちらに、向かってくるようですたら、
アウタートップにチェンジして、全速力ダッシュ・・・
で逃げ切れるかな(^^ゞ


けど、幸いウリボウたちは、前方に走りだしました。
ラッキー(*^^)v

2頭は、崖に突進して登ろうとした見たい。
見事に失敗して、転げ落ちてましたが(*^_^*)

そこの所で、ウリボウを追い抜きました。

写真は・・・そんな余裕はないです(^^ゞ
野生動物との遭遇は、なかなか緊張感があります。
油断できないので、鞄の中からカメラを出す余裕はなかったです。


けど、今年は餌の出来が良くないんでしょうね。
この場所で、初めて野生のウリボウを見ました。
緊張感は別として、なかなかかわいかったです(*^_^*)
posted by 湖の青 at 13:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うりぼうですか。いいなぁ。私も近所の山や河原のサイクリングロードを走りますが、自動車などでは見落としたり、感じられない自然を体感できるのが、最高の幸せです^^
Posted by たけのこ at 2010年12月01日 23:54
たけのこさん、コメントありがとうございます。

道をふさがれてて、どうしようかとかなり悩みましたけどね(^^ゞ

Posted by 湖の青 at 2010年12月02日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。