クロスバイク初心者の戯言

2010年10月22日

閃・・・う〜む。。。

閃 SG-355Bを購入して、かなりたちますが今日気がついたことがあります。



明るさは、良いですね。
明るい・・・これは、いまだに思うのですが、
電池が無くなってきたときが問題ですね。

電池が無くなって来ると、いきなり消えます(@_@;)
フェードアウトではなく、いきなりです。

真っ暗になってしまう・・・これはまずいです。
これ1発ですと、無灯火になってしまいます。

これまでのライトはフェードアウトして行って、
暗くなったな・・・と思ったら電池の充電。
というサイクルでした。


閃は、暗くなったなぁ・・・でもまだ大丈夫・・・
と思っていたら、いきなりOFF。
これは注意しないと。

一応、ライトは2発付けているので、無灯火にはなりませんが・・・


この現象って、もしかしたら湖の青だけ?



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 21:33| Comment(6) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
なんとなく「あれ?暗いなぁ」っていう後に消えません? 確かに暗くても点いてる時間は短いかもしれませんねww
Posted by ramu3003 at 2010年10月22日 21:47
こんばんは、初めまして♪

そういえば、LEDの切れ方ってそんな感じですね。
予備電池必要かも・・・。
Posted by @龍 at 2010年10月23日 01:02
ramu3003さん、コメントありがとうございます。

消えてます(>_<)
スイッチを入れ直しても、一瞬つきますが、
すぐに消えてしまいます・・・

Posted by 湖の青 at 2010年10月23日 07:44
@龍さん、はじめまして。

やっぱり、消えてしまいますか・・・
今は、充電式の電池を使っていますが、
これが結構高いんですよね(>_<)

アルカリ単4だと、コスパが悪いですね。

湖の青は、今の2ヘッドライト体制で
しばらくがんばります\(^o^)/
Posted by 湖の青 at 2010年10月23日 07:48
そうですか いきなり来ますか
まだ、購入時の電池のままなんですけど
そろそろ予備を持てないとやばいかな?
Posted by みちのく ずんだ at 2010年10月23日 10:48
ずんださん、コメントありがとうございます。

来ますよ・・・いきなり真っ暗(@_@;)
まだ、購入時の電池が持っているとは!!!

予備は、持っていたほうがいいと思いますよ。
Posted by 湖の青 at 2010年10月23日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

