クロスバイク初心者の戯言

2010年10月17日

岩出市のラーメン屋へ Part4

今日こそ、この旅(?)の記事を最終回にしましょう\(^o^)/

何とか、外環(国道170号線)に出てきました。
この道をひたすら走れば、河内長野にたどり着きます。

けど・・・外環ってこれも大きな国道なんですよね。
片側2車線で、車は50km/hで走っているのっていないんじゃないかな・・・
というぐらい飛ばしてます。

そんな道を車道を走る勇気は・・・ないです(>_<)
この国道の車道は、自転車通行可になっています。

怖い思いをしながら走るのは嫌なので、ここも歩道を走ります。


・・・けど、走っていると外環って山の中を走るんですよね・・・
無題7.jpg
水間鉄道を越えたあたりからあやしくなっていきます

そんな感じなので、歩道を歩いている人は皆無。
でもって歩道には、草がぼうぼう・・・しかも路面は荒れている・・・

その上、コンビニがない(>_<)
水分の補給をしないと干からびる!!!

という状態で走ってました。
昔、自動車ではしった時に寄ったコンビニがあるはず。
そこまでいけば・・・とがんばって走っていたのですが、
いざ、その場所に着くと、コンビニが無くなっていました(@_@;)

それでも、なんとか反対車線側にローソンを発見!!!
これを逃すと、つぎいつコンビニが出てくるかわからん。
ですので、寄りましたローソンに。

ここで補充したのは、ガリガリくんのソーダ味とコカコーラ。
とにかく暑かったので、アイスで冷やして、コーラでエネルギーを
補充です。


ホントの事を言うとですよ、こんな怖い外環ではなく、旧国道170号線を
走る予定でした。
旧道の方が、道がすいているはずですので・・・
曲がる所が分からず、どんどん進んでしまい、後戻りできなくなってしまった(>_<)
次があれば、大丈夫・・・もう曲がる所チェック入れましたから(*^^)v


さて、ローソンを出て再スタートです一路河内長野に向かいます。
相変わらず歩道を走っていたのですが・・・見覚えのある道が・・・
そう、去年の今頃よく走りに来ていた所まできました\(^o^)/

しった場所が出てくるとちょっと元気が出ますよね。
知っている道は、旧の国道170号線です。
もちろん旧道に入ります。
その方が車が少なく走りやすい(*^^)v
UP/Downはありますけど、大型車が高速で真横を通り抜けられるよりは
耐えれる(*^^)v

無事に河内長野に帰ってきました。
まっすぐ帰らず、サイクルベースあさひに寄りました。
理由は、これ・・・
DSCN2808.JPG

わかります?
右のグローブ・・・さけてるでしょ。
そうなんです、ここが切れてしまって見た目がちょっと悪い\(^o^)/

これはもう限界かな・・・という事で新しいグローブを調達。
購入したのが、これ

DSCN2809.JPG
DSCN2810.JPG

早速はめて帰ってきました。
ここで、感動!!!

いままで、なんとなく手のひらが痛いかなぁ・・・まぁこんなもんか
と気にしていなかった痛みが、新しいグローブに変えたら楽になりました\(^o^)/
これは、グローブ効果か!!!

結構、グローブって大事なパーツだったんだ・・・と思い知らされました。



で、無事帰宅です。
走行距離が・・・

DSCN2805.JPG

140kmオーバーです。
まぁ、色々と寄り道しましたからね(^^ゞ

ほんと、疲れた1日でした。



ドラマは。。。なんか無いような・・・湖の青的には、ローソンを見つけた時は、
むちゃ感動しましたが・・・うまく伝えられてませんね(^^ゞ
文章力をもっと鍛えないとだめですねm(__)m



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 23:28| Comment(4) | 走って来た(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
140kmお疲れ様でした。
十分楽しませていただきました
今では、どんな辺鄙な所にもある
コンビ二が探している時は 見つからないんですよね 
しかし ガリガリクン食べるぐらいに
暑かったんですね ちょっと東北では考えられません 
次は、200kmですかぁ すげー
Posted by みちのく ずんだ at 2010年10月18日 01:13
ずんださん、コメントありがとうございます。

140km・・・疲れました。
コンビニがあるときは、連なってあるのに
無い時は全然ない・・・
まいりましたm(__)m

140kmが限界のようです。
それ以上は、時間がないです(>_<)
Posted by 湖の青 at 2010年10月18日 08:46
こんにちは〜☆
遅まきながら、やっと巡回しております。久々のロングライドだったようで、途中色々とドラマや冒険があって楽しまれたようですね。
シマノのグローブってパッド薄いんですかね?定番のパールもいいですよ(といいながらマイナーなカブトをメインにつかっていますがw)。
Posted by ZZ at 2010年10月22日 00:22
ZZさん、コメントありがとうございます。

このグローブも1年と9カ月もってますから。
冬は、はめてませんでしたが。

どこのグローブとかこだわりはなく、
すぐにでもいるので、店にあった
安価な方をGetしてきました。

グローブってホント、大切なパーツですね。
Posted by 湖の青 at 2010年10月22日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

