クロスバイク初心者の戯言

2010年10月16日

岩出市のラーメン屋へ Part3

さて、今日で最後まで書けるでしょうか(^^ゞ

道の駅で休んでいると、ローディーさんも入ってきました。
微妙な空気が流れましたね・・・
話しかけていいのやら???

そう感じたのは、湖の青だけかもしれません。
シャイな湖の青は、声をかけずに休憩です。

水分の補給とドリンクの追加です。
この日は暑かったので、よく飲みます。
この時、ペットボトル1本しか購入しなかったのが、失敗でした。
その話は、後ほど・・・


さて、出発。
時間が13時18分。
この時点で、すでに2時間近く遅れている(>_<)
予定では、関空を見ようと思っていたのですが、
そんな余裕はないですね。

さて、下り・・・登りで怖い目に合ったので、歩道を徐行で行こう
と思い信号を渡って走りだしました。
・・・と、ここで気がついた・・・写真を取ってない(>_<)
後の祭りですね。

歩道を走り始めて、すぐ歩道が無くなりました(@_@;)
なんと・・・何のために歩道をはしったのやら・・・

ここから道が狭くなり対面の2車線。
また怖い思いをしながら下ります。
もう、好きにしてくれ!!!

この下りは、工事中で山が削れていてそれほど景色もよくないです。
なんだか、通るだけの道ですね。
景色を楽しむ道ではないです(>_<)


それでも、なんとか旧道に逃れて、少しだけ平和に走れました。

無題5.jpg

ここまで来て何なんですが・・・帰る道をしっかり決めてないんですよね。
国道26号線にでて、外環を走れば帰れるか・・・
ぐらいしか考えていません。

それで帰れますしね(*^^)v


予定より遅れたことで、今回は関空はなし!!!
これは、決定です。
寄ってたら、何時に帰れるかわからないですから・・・

で、走っていたら、府道30号線 天王寺42km(だったと思います)
の標識が出てきました。
国道26号線は、大きな道で大きなトラックの類がバンバン走っている道です。
この道を走るより、マイナー(?)な府道を走る方が走り良いかも。
それに天王寺まで行けるという事は、悪くても知っている道と交差するしな・・・

と、地図の下見をしていない弱みがもろに出て、コース変更をしました。
けど、珍しくこれが正解。
車の交通量は、少なくはないけど、多くもない・・・
普通です。

UP・Downもそれほどなく、走りやすかったです。
途中、こういう風景に出くわしました。

DSCN2802.JPG

本当なら、あそこのビルの所まで行ってたはずなんですが・・・
今回はあきらめ。
反対側の風景が、こんな感じ

DSCN2803.JPG

写真がぶれているのは、許して下さい。
手ぶれ防止機能がOFFになってしまったので・・・
これまでの写真も・・・ですm(__)m

気持ちよく走っていたのですが、またトラブルが。
前方に渋滞が。
原因は、踏切です。
ここで、踏切待ちをするのがいやだなぁ・・・なんて思ってしまったのが
失敗でした。

まぁ、線路と平行に走ればいいわけだし、そのうち外環ともぶつかるだろう・・・
と安易に府道30号線を外れました。

道の方向が、なんだか山の方へどんどん進んで行っているような・・・
いやいや、そのうち線路と平行になるはず・・・と根拠のない自信が、
すぐに折れてしまいました。

あかん・・・このまま行くとまた山登りや(>_<)
もう、山を登る体力は残ってません。
ここは、撤退です。
Uターン。
無駄に走ってしまった。

それが、ここです。

無題6.jpg

この時は、行き止まりだ・・・と思ってUしましたが、
帰って地図を調べると、行けたんですよね・・・
まぁ、かなり遠回りになってしまうみたいですが。
Uターンしたのが、なんだか悔しいです。

府道30号線まで戻って、今度は踏切を渡って・・・天王寺方面へ走り続けます。
最後は、外環(国道170号線)ですね。
ここでも、ドラマ(?)がありました…明日に続きますm(__)m



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 22:00| Comment(4) | 走って来た(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか地図上の行って戻ってるコースは、
間違ってUターンしてるのは、道を間違っている・・・・・きついねー ぷぷぷ
時間が無くて自転車で走りながら 写真を
撮っているのかと思っていました。

手振れ防止機能を切っていたとは・・・
ブロガーとしては、問題ですね(笑)
Posted by みちのく ずんだ at 2010年10月16日 23:35
ずんださん、コメントありがとうございます。

手ぶれ防止のスイッチを押してしまったんですよね。
簡単に切り替わってしまうので、困る(>_<)

今回のサイクリングは、なんだか失敗の連続でした(>_<)
Posted by 湖の青 at 2010年10月17日 00:40
おはようございます^^
なんか結構迷ってますねww
ほぼ私のホームコース近くなので見てて楽しいです(他人事だから?)

ドラマって… なんだろww
Posted by ramu3003 at 2010年10月17日 09:12
ramu3003さん、コメントありがとうございます。

地図をしっかり見てなかった罰ですね(^^ゞ
反省してます。

ドラマ・・・あまり期待しないでくださいね。
勝手に自分の中で盛り上がってるだけですから(^^ゞ
Posted by 湖の青 at 2010年10月17日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。