クロスバイク初心者の戯言

2010年10月01日

ポンプ使ってみました(*^^)v

昨日、Getしたポンプがこちら・・・




で、早速使いました。
感動感動!!!
安いポンプとは、全然ちがう\(^o^)/

ヘッドは、仏式・英式兼用で、特にアダプターとか必要なく
そのままどちらのバルブにも使えます。

最初は、わからんかったのですが、
ヘッドを差し込む時、かなり奥まで差し込みます。
中は、差し込まれるとへこむ構造になっています。

正常に差し込まれると、ゲージが現在の空気圧を示します。
これが便利。
多少誤差があるようですが・・・

次にポンピング。
これが、軽い\(^o^)/

もちろん、それなりの圧がかかっているので
重さはありますが、パナレーサーに比べれば、
スコスコ入ります。

空気を入れる前が、100psi。
そこから、130psiまで軽く入ってしまいました。

パナレーサーだと、この圧から継ぎ足しはできません。
一度空気を抜いて圧を減らしてから、入れ直すのですが、
このポンプは、そんな必要がないです。

楽だ(*^。^*)


中々いいポンプをGetできたと、満足しています。



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 19:40| Comment(2) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、私のと同じですね。
会社用にジョーブローマックス2もありますが、これは力が要る。同じメーカーなのに。値段には意味がありますねぇ。
エースってのは女性でもスコスコ入るそうですよ。
Posted by ZZ at 2010年10月03日 20:02
ZZさん、コメントありがとうございます。

同じやつですか(*^_^*)
これ、なかなかいいですよね。

エースってやつ気にはなりますが・・・
次があれば、検討しますね(^^ゞ
Posted by 湖の青 at 2010年10月04日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

