クロスバイク初心者の戯言

2010年09月11日

行っちゃったよ・・・

今朝は、仕事の都合で原チャリ通勤です。
原チャリの時の通勤路は、実は金剛山トンネルへの道です。
たくさんの自転車の方を見かけます。

みなさん、それぞれのペースで登っておられる。


が・・・ちょっと(というかかなり)残念な出来事がありました。


原チャリの前を行く2台のロードバイク。
ウエアがお揃いなので、どこかのクラブでしょうか・・・

下りで抜くに抜けず信号の所まで、後ろについて走りました。
信号は赤です。

が、この2台行っちゃった(@_@;)
さすがに、自動車が来てない事を確認してましたが。

自転車はかっこいいし、ウエアもかっこいい・・・
ですが、乗っている方のマナーカッコ悪ければ
すべて台無しになると思うのですが。

なんとも、残念な朝の風景でした(>_<)
posted by 湖の青 at 09:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の朝 通勤中ロードの方が
風のように追い抜いて行ったのを見て
カッコいいな〜と思ってたんですけど

帰りに同じ方が 信号待ちしている
ずんだを信号無視して抜いてきました

自転車の頂点であるロード乗りの方が
信号無視は、問題ですよね 高校生じゃあるまいし

同じような経験をしました。
非常に残念ですよね!!
Posted by みちのく ずんだ at 2010年09月11日 12:30
ずんださん、コメントありがとうございます。

こういう人たちが、スポーツバイクの評判を
落としているんですよね。

もっと自覚をもって走ってほしいですね。
Posted by 湖の青 at 2010年09月11日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。