クロスバイク初心者の戯言

2010年09月08日

5速だけなんですよね

ギアが抜けるように、ガツンと音がするのは
5速だけなんですよね・・・

他のギアは、何ともない。
でも、身に覚えがあります(^^ゞ


シェファードを購入したての、今よりもエンジンが
へたれだった頃・・・5速までしかよう入れなんだ・・・

6速7速は、重くて回せなんだ。
フロントがアウターの時は、リアは5速ばっか。

エンジンが少しましになっても、5速を一番よく使用します。
使用頻度が他のギアに比べて一番高い・・・
そのせいかなぁ・・・


でも、まだよくスプロケットを観察してないんですよね。
昼間は、ずっと仕事。
この前の休みは、タイヤ交換で時間が取れなかった・・・


この次の休みの時は、洗車だな。
最近洗ってないうえに、ウエットの道を2回ほど走ったので。

その時にでも、スプロケットをじっくり観察してみようと思います。
それまでは、4速と6速でごまかしながら走るしかなさそうですね。
まぁ、負荷をかけなきゃ大丈夫なんですけどね。



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^ お久しぶりです…
やっぱり良く使うギアは早く消耗するんですかね? 私もフロントアウターの時って決まったギアしかほとんど使ってない… 今度じっくり見てみよう^^
Posted by ramu3003 at 2010年09月09日 20:29
ramu3003さん、コメントありがとうございます。

そう思います・・・
乗り方にもよるのでしょうけど。

負荷をかけた時に、カタッ!!!
って来たら要注意ですね。
Posted by 湖の青 at 2010年09月09日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。