クロスバイク初心者の戯言

2010年09月05日

早速、乗ってきました\(^o^)/

今回、購入したタイヤがこれ・・・




これのブルーです。
自転車の色と合わせてみました(^^)v

空気圧を130psiのMaxまで入れて、今日走ってきました。
カタログスペックでは、125psiになっているんですけどね・・・
タイヤにしっかりと、130psi Maxってかkれています。

DSCN2724.JPG

この前まで、はいていたタイヤが100psiですので、30psi高くなっています。
この高くなっている分、乗り心地がどう変わるか・・・


けど・・・乗った感じ、そんなに変わらないです。
特別硬くなったように感じられない。
体感できる変化がなくて、ちょっと残念です。

もう少し、軽くなるとか・・・もう少し何か変わるかなと期待したのですが・・・
変わっているのかもしれませんが、そこは経験の少ない初心者。
まぁ、鈍感なだけまもしれませんけどね(^^ゞ



安心感は、やっぱり違いますね。
精神的なものですが、前の古いタイヤはいつパンクするか・・・
ビクビクしながら乗ってましたもんね。
新しいのは、その心配がないので、安心して乗れました。


古いタイヤで、5545km走っていました。
今度の新しいタイヤで、10000kmまでは、走りたいものです。

また、何か気がついたら報告しますね。



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか 空気圧が上がると軽くなりそうな
イメージありますけどそうでもないんですね
でも見た目のインパクトが全然違うし
交換は、大正解でしたね
Posted by みちのく ずんだ at 2010年09月06日 09:40
こんにちは。

カラータイヤにしたんですね、青のフレームに青のタイヤ、とてもいいと思いますよ。
どうです、バーテープ、サドルも青にしたらとてもクールだと思うんですが。

私のシェファードは湖の青さんと同じレイクブルーです。
街で一度も見かけたことのないシェファードで、かつ色も同じレイクブルーは本当に奇遇だと思います。

そして次期機種も「青」系にしてしまいました。
私もタイヤを交換するとしたら、やはり青のタイヤでしょうか。

ところで、トピークエアロウエッジパック、ストラップオンSサイズには、シュワルベチューブ、トピークマイクロロケットマスターブラスターポンプ、タイヤレバー×3、ヘックスレンチ数本が限界で、タイオガATCHDOGダブルループロック1800mmはどうやっても入りませんでした。

あるブログで、チューブ2本入れても鍵まで入るって書いてあったんですけどね。
おかしいな?
Posted by o.k at 2010年09月06日 19:29
ずんださん、コメントありがとうございます。

まぁ、私が鈍感なだけかもしれませんね(^^ゞ
前のヤツが、地味すぎたような気もします。
今のタイヤ・・・今の所いい感じですよ。
Posted by 湖の青 at 2010年09月07日 22:34
o.kさん、コメントありがとうございます。

おお、色まで同じですか\(^o^)/
Ritewayがマイナーな感じですから・・・
みることは少ないですよね(^^ゞ

入らないものは、仕方がないですね。
イオガATCHDOGダブルループロック1800mmの
写真みましたが、なんかボトルケージに
入ってましたよ。
子の方が、カッコいいかも。
Posted by 湖の青 at 2010年09月07日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。