クロスバイク初心者の戯言

2010年09月04日

タイヤ来ました\(^o^)/

偶然・・・特に自転車屋さんから連絡があったわけではないです。
本当に偶然、近くに用事があったので、ついでに寄ってみました。

そしたら、昨日の遅くに入荷されたとのこと。
前日に中旬になると言われていたので、
ちょっと驚きです。

けど、ポンプはまだなんですよね・・・
どうも9月下旬になるそうです。

ここで、差額を払っていいやつにするか、1か月待つか・・・
少し買ったおうしましたが、待つことにしました。


今のポンプをだましだまし使って、入荷されるのを待つ作戦です。
今のポンプが、最大100psi・・・タイヤは125psi(カタログでは・・・)
その差25psi・・・1か月ぐらい大丈夫でしょう!!!


で、タイヤだけ持ち帰り早速装着しました\(^o^)/
DSCN2723.JPG

新しいタイヤです。
良く見ると130psiMaxって書いてあるww
DSCN2724.JPG

どこまで入れるねん・・・

それはそれとして、今のタイヤの最後の雄姿

DSCN2725.JPG

タイヤ交換は、得意ですね。
だてに、何度もパンクしてませんってwwwww
ちょっと硬かったけど、何とかリムにタイヤを納める事が出来ました。

空気も130psiまで、無理やり入れました。
新しいタイヤを履いた雄姿

DSCN2726.JPG

ちょろっと見えているのが、この前購入しした工具セットです。
何かと使っていますよw

DSCN2727.JPG

DSCN2728.JPG

中々いい雰囲気になったのでは?
カラータイヤは、やっぱカッコいいですね(^^)v

けど、このタイヤ・・・前のに比べてちょっとデブってます。
前のは、Vブレーキのワイヤーを外さなくてもタイヤを外すことができたのですが、
今度のタイヤは、そのままでははめることができませんでした。

見た目も色は入っているせいか、ちょっと太いかな・・・という感じです。



明日、ジテツウで走ります。
今日は、もう走る時間がないので、おあずけです。
明日、走った感想を書きたいと思います。



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 18:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラータイヤかっこいいですね
次は、カラータイヤにしようと思った
ずんだでした。

輸入品は、税関がホントネックなんですよ
税関で「はい」と言ってくれないと
いつ入るかまったくわかりません
目を付けられると 後が大変なんです
Posted by みちのく ずんだ at 2010年09月04日 19:34
おぉ!いよいよタイヤ交換ですね。私も昨年シュワルベに換えたんですが、それなりに距離も走って(3000km)、外周部にひび割れがあるので交換を検討中です。
Posted by ZZ at 2010年09月04日 20:20
ずんだんさん、コメントありがとうございます。

カラータイヤ、なかなかいいですよ(^^)v
なんかカッコよく見えます。

エンジンもカッコよくならなければwww
Posted by 湖の青 at 2010年09月05日 07:56
ZZさん、コメントありがとうございます。

ひびを見つけてしまうと、精神的に良くないですよね。
うちの古いやつは、ボロボロになりながらも、5500km走れました。

3000kmでは、もうちょっとと思ってしまいますよね。
Posted by 湖の青 at 2010年09月05日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。