クロスバイク初心者の戯言

2010年08月16日

今日はいやなことがあった・・・

今日は、朝からいやなことが・・・

バスがバス停で、時間調整(だと思います)で止まっていました。
もちろん、止まっているわけですから、自転車としてはパスしますよね。

で、まだパスしていないちょうど横を走っている段階でバスがウインカーを
出して動き始めよった(>_<)

まぁ、この段階では何事もなくパスできました。


次・・・、その後すぐ信号待ち。
前に2台の乗用車、その後ろに私。その後に先ほどのパス。
もちろん、私は道路の端っこにとまり、私の後ろにパスです。
ここまでは、問題なし。

青信号になってスタート。
下りなので加速はそれなりです。

すぐに見通しの悪い右カーブになります。
問題は、ここ・・・
バスが、このカーブに入る前に私を抜きたいみたい。
で、無理な追い越しをかけてきました。
が、結局右カーブに入ってしまい、あわてて左車線に戻ってきました。
けど、私を抜き切れてないんですよね。
結果、幅寄せされた状態になりかなり危険な状態でした。
ハンドルがとられると、バスに接触という距離まで寄せられましたからね。

まぁ、無事でなによりと・・・



次は、帰り道・・・
友達の所に遊びに来た家族だと思うのですが、
車に乗るのに別れを惜しんで、話し込んでいます。
車は、エンジンかけてライトつけて・・・
ちょうどそこが坂道で、車が上にいて、私が下から
登って行くのですが、このヘッドライトがまぶしい!!!
まともに目に入る。
それでもなんとか、登って車の所まで来たら、人の輪が・・・
それほど大げさなものではないのですが、6・7人ぐらい。
車のライトで人影は見えんし、人の輪は車と共謀して道ふさいでる!!!
この時ばかりは、ベルを鳴らして警告しました。

まったく・・・
車は止まっているなら、ヘッドライト消してくれ。
少なくても対向車の自転車が来てるのだから、それぐらい気を利かせてくれ。
おまけに、人の輪!!!
通れんわい!!!


とまぁ、きょうは2つばかりちょっと腹の立つことがありました。
ブログを書いて、ちょっとスッキリです(^^)v
posted by 湖の青 at 00:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!
良くわかりますその気持ち!!

「お互いの気持ちを考える」
なかなか難しいですよね
どっちの立場も体験してわかるもんですもんね
自分は気をつけようと思うばかりです!!
Posted by ぽん at 2010年08月16日 07:37
困ったもんですねぇー
自転車だと甘く見られるんですかね
とりあえず バスに巻き込まれなくて
良かったです

こちが十分に注意しないとだめですね
Posted by みちのく ずんだ at 2010年08月16日 12:32
ぽんさん、コメントありがとうございます。

本当に、事故がなく良かったです。
まずは、自分から・・・ですね。

おたがい、気をつけて走りましょう。
Posted by 湖の青 at 2010年08月17日 09:29
ずんださん、コメントありがとうございます。

自転車は、かなり甘く見られています。
これは間違いない(ーー゛)

ほんと、事故がなく良かったです。
Posted by 湖の青 at 2010年08月17日 09:31
こんにちは^^
結構常識の無い人っていますね…
特にそのバス! バス会社に連絡して文句言ってもいいレベルですよ! 危なすぎますよ。○海バスですねww 違うかなww
Posted by ramu3003 at 2010年08月17日 18:26
ramu3003さん、コメントありがとうございます。


実は・・・その日のうちにご意見を言わせてもらいました(^o^)/
もちろん、匿名です。

でもって、南○バスで正解ですw
Posted by 湖の青 at 2010年08月19日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。