クロスバイク初心者の戯言

2010年08月08日

もうあかん・・・

昨日、またパンクですわ(>_<)
今、チューブ3本でまわしています。
どのチューブも、2か所パンク修理のパッチが貼ってあります。

昨日のパンクで、3か所目・・・
1本のチューブで、何か所ぐらいパッチを貼っていいのでしょうね?
限界に挑戦してみる(笑)


パンクしたのが、昨日の帰り(夜)。
今日も仕事で、ジテツウですので、修理しないと乗れません。


で、今朝ちょっと早起きしてなおしました。
先日、パンクしたチューブを直していたので、それを使いました。
チューブ交換は、なれたものです(^o^)/

思ったより手慣れてきたように思います。
ちょっと時間があったので、子供たちのタイヤにも空気を入れ
今朝の仕事、終わり!!!


それにしても、パンクが多いです。
やっぱりタイヤが限界かもしれませんね。
今のタイヤで、5000km以上走ってますから、
限界と言えば限界かも知れません。

次、時間が取れれば発注しに行こうかと思います。
タイヤ、先日ここで紹介したサーファス セカの練習タイヤ。
それにポンプ・・・同じサーファスで安いのを見つけたので、
これが発注出来ればいいな。。。

いつ、休みになるかわかりませんが、
とりあえず、発注する決心がつきました。



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 14:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ〜またパンクですかぁ
マジ多すぎでしょ
パンク修理の腕が上がるはずですよね
タイヤ交換したほうが良いですね
Posted by みちのく ずんだ at 2010年08月08日 21:34
ずんださん、コメントありがとうございます。

実は、今日タイヤを発注してきました(^o^)/
予告通りのヤツです。

で、その帰り路・・・また空気が・・・(>_<)
こんなんで、ジテツウできるんだろうか?
Posted by 湖の青 at 2010年08月09日 18:33
こんにちは〜。
という事は間もなく新タイヤですね。
インプレ楽しみにしています。
しかし、こんなにもパンクが多いのは???
私のは標準のMAXXIS、DETONATORを1年半、2000kmで換えたようです。今のSCHWALBE MARATHONに換えて1年と4ヶ月3000kmを越えました。こいつは最低5000kmは乗るつもり、あわよくば1万kmまでと思っているのですが(^^;)。
Posted by ZZ at 2010年08月09日 23:36
ZZさん、コメントありがとうございます。

ホント、多いですね。
今のタイヤ、新車で購入した時のもので、
5300km走っているので、限界なのかもしれません。

新しいタイヤに関しては、今日の記事で(*^^)v
Posted by 湖の青 at 2010年08月10日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。