クロスバイク初心者の戯言

2010年08月03日

物欲がフツフツと・・・

最近、物欲がフツフツとわいてきています(>_<)
何がと言いますと・・・





これ・・・定番ですよね。
モデルチェンジして、エネループが使えるようになったのと
バンドルにつけるホルダーがついてくる。

今使ってるヘッドライトが、もうひとつ明るくない・・・


この前は、道路にあった段差が見えずに乗り上げてしまいました。
下りから登りへ入る所。
ちょっとスピードが出てて、かなりの衝撃がありました。
ちょっと痛かったです(>_<)

ヘッドライトが暗くて、段差が全然見えませんでした(>_<)
夜走ることが多いので、明るいのが欲しいです。


もうひとつ、欲しいというか、近々必要になるのがタイヤですね。
だんだん、ひび割れが増えているような気がします。
これは、消耗品ですから仕方がないですよね。
狙っているのが、これ




車体が青なので、タイヤも青にしようかな・・・と思っています。
違いが分かるほど乗ってませんし、
値段もそれなりで、カラーという事で、ひかれてます。

など・・・色々と欲しいものが出ていてますが、
先月までの貯金が20k円なんですよね。
欲しいものを、手に入れると、7k〜8kかかる・・・

貯金がさびしくなるなぁ・・・
などと、思いポチッができないでいます・・・

きっと、ポチッってしまうんでしょうけど
今は、まだ抵抗しています。

もう少し、抵抗してみるつもりです(^o^)/



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 20:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、o.kです

タイヤは消耗品ですから、物欲外でいたしかたないですね。

私も40代後半にして、昨年10月偶然ネットで見かけた自転車を購入したのが
湖の青さんと同じシェファードの青だったわけですが、実は2台目の自転車を
注文済みにして納車待ちの状況です。

2台目も偶然通りかかった先で見た自転車ですが、今度は3ヶ月間熟考して注文
しました、私の場合は月並みな経過をたどりロードをお買い上げです。
なのでシェファードは今後も散歩食事買い物に末永く活躍してもらう予定です。

ところで湖の青さんの物欲現在第一位はミニベロとのことですが、試乗しましたか?
長距離派の湖の青さんなのでお節介してしまいました。
Posted by o.k at 2010年08月04日 09:39
o.kさん、コメントありがとうございます。

2台目発注おめでとうございます。
ロード・・・いいですね。
待っている間が、もどかしいですね。

まだ試乗はしていません。
一度乗ってしまうと、物欲が爆発してしまいいそうで(^^ゞ
もう少し、資金に目処がついてから乗ってみたいと思います。
Posted by 湖の青 at 2010年08月04日 10:12
おぉ!早レスどうもです、okです。

> 一度乗ってしまうと、物欲が爆発してしまいいそうで(^^ゞ

より、資金繰りに励むようになるかもしれませんよ。

私はミニベロを試乗したことがあるんですが、走り屋の湖の青さんに合うかなぁ?
職場の駐輪環境からして、通勤は引き続きシェファードだと思うんですよ。
とすれば追加の一台はと思ったものでお節介、ロードの方が合うと思うんだけどなぁ。

まぁ、いろいろ乗り比べてれば良いことですよね。
Posted by o.k at 2010年08月04日 13:05
> 走り屋の湖の青

いやいや(^^ゞ

ミニベロにあこがれる1つの理由として、
羊の皮をかぶった狼に、ちょっと憧れがあったりしますので・・・

資金は、まだまだなので、
もっとよく考えますね。
どこでどう、気が変わるかわからない・・・
そんな時間を楽しみます(^o^)/
Posted by 湖の青 at 2010年08月04日 16:17
こんにちは〜。
タイヤは私のもひび割れがひどいです。でも、減りは殆どないのでもう少し持たそうかなと考えています。シュワルベのマラソンはひび割れがデフォルトとか書いてあったので。
Posted by ZZ at 2010年08月05日 21:39
ZZさん、コメントありがとうございます。

CSTのタイヤはどうなんだろう・・・
最近パンクが多いのは、ひび割れのせい?

と、疑い出したらきりがないですね。
このあたりが、経験少ない初心者のかなしい所ですね。

でも・・・新しいタイヤ欲しいなぁ・・・
Posted by 湖の青 at 2010年08月05日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。