クロスバイク初心者の戯言

2010年07月22日

妄想を少し・・・

毎日毎日、暑いですねぇ(^^ゞ
こう暑いと、色々と妄想を起こしてしまいます(なんか、無理やりですね)

最近、アウタートップをよく使います。
と言っても、アウターが42T、トップが13Tとギア比低めの設定。
なんだか、ちょっと物足りないかなぁ・・・と思う事も・・・たまにあります。

バリバリのMTB使用のギアですので、そんなもんでしょうが・・・
トップで走って、余裕のあるときは、もう1つ思いギアが欲しい・・・

それと、最近は、インナー(22T)をあまり使わないし・・・

じゃ、前のギアを交換したら・・・などと、妄想が頭の中を走ります。
今はトリプルですが、使えないギアが多いトリプルより、
ダブルの方がリアの組み合わせ的には良いのかなぁ・・・でも、ダブルに
すると、シフターも交換しないといけないなぁ・・・とか

ギア比は、48T−38T−28Tは最低でも欲しいなぁ。
50T−34Tのダブルなんかも良いなぁ・・・

と、インターネットを探しまくっていました。


いやいや、ミニベロのための貯金を崩すわけにはいかん!!!
ここは、我慢我慢。

せめて、金剛トンネルをインナーを使わずに登れるようになってから
考えよう!!!

などと、ジタバタしております。

ホント、妄想ですから・・・
実現は、しませんから・・・
させちゃうと、ミニベロ買えなくなってしまうので(>_<)


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 22:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちはー。
フロントは2枚で十分と。
リヤが9枚あれば…(妄想中)。
Posted by ZZ at 2010年07月22日 23:18
こんにちは。

> ギア比は、48T−38T−28Tは最低でも欲しいなぁ。

何時か以前、書いた気がしますが、私も同じことを考えて

SRサンツアーCW-NCX410-HBG 48T×38T×28T

に、換装したんですよ、CLを合わせること、BBをそのまま使うことが前提だとこれ以外には見つかりませんでした。

これだと他に必要なのはチェーンとシフトワイヤ1本だけです。

自分で交換しましたがFDの変速はTRUVATIVより良いですね、参考までに。
Posted by o.k at 2010年07月23日 09:05
ZZさん、コメントありがとうございます。

確かに、2枚で十分ですよね。
うしろ9枚化かぁ・・・(妄想中です)
Posted by 湖の青 at 2010年07月23日 20:45
o.kさん、コメントありがとうございます。

おお・・・、もう変えてますか・・・
参考になります<(_ _)>

もし、ミニベロ購入計画が頓挫した時は、
換装するかも・・・

Posted by 湖の青 at 2010年07月23日 20:48
自転車買ってすぐ、今年頭には換えてしまいました。あとペダルとハーフクリップと。

SRサンツアーCW-NCX410-HBG 48T×38T×28T、ググれば、6千円してないですね。

自分で交換すれば総額8千円コースです、近所だったら手伝えたのに残念です。
Posted by o.k at 2010年07月24日 09:00
誘惑が・・・(笑)
魅力的な値段ですね。

確かに、今のアウタートップでは少し
物足らない気がします。

けど・・・ここは、まだ我慢我慢・・・
Posted by 湖の青 at 2010年07月25日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。