クロスバイク初心者の戯言

2010年07月10日

馬力は上がって、持久力が下がった(>_<)

今日、金剛トンネルにチャレンジしました。
先日も書いたように、エンジンのパワーは上がっているようです。
今まで、シフトダウンして登っていた坂が、登れてしまう。

調子乗って、ちょっと頑張り気味で、エッサホイサと登って行きました。
途中まで・・・

そう、途中から息はあがるわ、腰が痛くなるわ・・・
まいりました(>_<)

おまけに、バイクの音がうるさいわ・・・
(あまり関係ないですけど)

という事で、初めて金剛トンネルにチャレンジして
挫折した場所で、今回も挫折してしまいました。

ここより上で、なんだかバイクのサーキットやってる
みたいだし。

はぁ・・・エンジンの持久力が落ちてる。
前は、登れたはずなのに。前半で、ちょっと力を
入れすぎたかもしれませんね。


次回は、必ずトンネルまで辿り着くぞ!!!



そうそう修理した所、調子良いです。
変な音はしなくなったし、ブレーキの片ききも治ってる\(^o^)/

ハンドルがギシギシなっていたのも、ネジのしめましで、対策バッチリ!!!
自転車の調子が良いだけに、エンジンの不調が残念です。



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 17:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金剛トンネル久し振りなんですか?
「お手つき」とかって
懐かしいですね

ペース配分間違ったかな?
Posted by みちのく ずんだ at 2010年07月11日 09:56
ずんださん、コメントありがとうございます。

懐かしいでしょう。
けど、1年前と同じところまでしか、いけなかったって・・・
かなりショックでした(>_<)

はやくリベンジを果たしたい!!!
Posted by 湖の青 at 2010年07月11日 15:38
こんにちは〜。
こーゆーのって難しいですよね。
パワーというかトルクのない私の走り方は回転回す方が向いてると思うんですが、今の12-21Tに換えてから、太股が妙に張って、力は掛けられるけど回し続けられない感じです。
いつまでも回し続けるのが私の理想ですね〜。
Posted by ZZ at 2010年07月12日 22:51
ZZさん、コメントありがとうございます。

ほんと、自転車は回し続ける限り走る事が
できますもんね・・・

持久力をつけなければ・・・と反省しきりです(>_<)
Posted by 湖の青 at 2010年07月13日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。