クロスバイク初心者の戯言

2010年07月07日

最近気がついた事(^_^)v

最近気がついた事を2つほど・・・

1つ目
リボルバーのシフターをトリガーに変更して、数か月。
リアのシフトチェンジは、気持ちよくできていたのですが、
フロント側が重くて・・・
アウターへ入れるのが大変だったのですが、
最近、なんだか力を入れなくてもアウターへ入ってくれるような
気がします。

リアに比べれば、力は入れますが、以前に比べれば楽に入ります(^o^)/
これは、ちょっと嬉しいです。


2つ目
最近、アウタートップにしてよく走ります。
以前までは、軽い坂でも軽いギアへ1つ2つ落として登っていたのですが、
最近は、トップのままで登ることもちらほら。
これって、エンジンの馬力が上がったということですかね?

シェファードの場合、フロント42T。リアのトップが13Tですから、
それほどギア比は高くないですけどね。
でもですよ・・・でも、フロントのギアを落として登っていたところを
リアを2つ3つ落とすだけで登れたりしています。

こういうことに気がついて、かなり嬉しい
今日この頃です(^o^)/


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 18:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馬力UPですかぁ〜
そいつはめでたいですね
山登りの効果が出てますね
Posted by みちのく ずんだ at 2010年07月08日 12:20
ずんださん、コメントありがとうございます。

少しずつですが、UPしているように思います。
毎日、いやでも山登りしてますからね(^^)v
Posted by 湖の青 at 2010年07月08日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

