クロスバイク初心者の戯言

2010年07月03日

タイヤの写真撮れました(*^^)v

先日、タイヤ交換を決心して自転車屋さんへ行きましたが
「まだ大丈夫ですよ」

という、ありがたいお言葉\(^o^)/
今の状況をUPできずにいたのですが、
今日写真撮れましたので、UPします。
IMG_7139.JPG

少し大きめでUPします。
わかりますかねぇ・・・
リムの少し上。割れているでしょ。
これが、前後左右全体にあります。
特に目立つ所を写真に撮りました。

もう1枚
IMG_7140.JPG

こんな感じ。
これが、タイヤの側面。

IMG_7142.JPG

細かい裂け目があるのがわかりますか?
これは、まだゴムの部分なので、大丈夫との事です。
ゴムの中が見え始めたらNGだそうです。

この写真でわかると思うのですが、タイヤの側面に
ひげが出ているでしょ。
これが、側面の裂け目で、タイヤ全体にあるけどまだ大丈夫とのこと。


まぁ、だいぶ減ってきてはいるので、すぐにタイヤ交換を
しないといけないと覚悟は決めています。
できれば、新車を購入するまでもってほしいけど・・・無理だろうな・・・


新車を選ぶ前に、タイヤ選びで悩みますか(^^)v



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 17:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
私のは半年ぐらいでひび割れてきました。調べたらそのタイヤは結構割れるようなので気にしない事にしています。
減ってたら換えようとも思いますが、耐摩耗性の強いヤツなので全然減ってませんw。
Posted by ZZ at 2010年07月05日 00:40
ZZさん、コメントありがとうございます。

なにせ初心者なもので・・・(^^ゞ
自転車屋さんにも大丈夫と言われましたし、
これでしばらく走ります。

「耐摩耗性の強いヤツ」・・・覚えておきます(^o^)/
Posted by 湖の青 at 2010年07月05日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。