クロスバイク初心者の戯言

2010年07月02日

夜のトレーニング

朝、早起きを断念してから2カ月以上たちます。
ジテツウは、続けていますが・・・
最短距離を走ると、3.5kmしかないので、
とても、メタボ(なんか懐かしい単語ですね)対策にはならない。
(ちょっと、贅沢な悩みですね)


が、自転車を購入した目的の1つが運動不足の解消にあるので、
この距離では、お話にならない!!!
(自転車購入直後は、この距離も苦痛だったような気がしますが・・・)

で、帰りは遠回りして距離をかせごう作戦を実行しています。
ちょっと、さぼった期間が長かったので、リハビリも兼ねながら
少しずつ距離を伸ばして、いまでは帰宅の距離は15.6kmまで
伸びました。

最短距離の約5倍!!!
時間にして、50分強走ります。
これを毎日走れば、それなりの運動量になるでしょう。

車の少なそうな道を選んで・・・
コースには、クライムヒルありダウンヒルあり・・・トンネルまで
あったりして(^^ゞ


なかなか変化に富んだコースです。
残念ながら、夜走るので景色は見れませんが。


とりあえず、このコースをしばらく走って、
さぼっている間にリバウンドしてしまった
体を、もう一度絞りたい!!!

がんばります(^o^)/

↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 10:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜は、涼しくていいですね
でも昨夜も 男子高校生と衝突しそうになりました
相手はお決まりの無灯火 ヘッドホン
手には、携帯 なぐてやろうかと思いましたよ

夜は、特に気おつけてくださいね
Posted by みちのく ずんだ at 2010年07月02日 11:46
初めまして。。。
通勤距離3.5kmうらやましいです
僕は通勤距離30km弱あるので

逆に仕事をしてこの距離はちょっと・・・
なんて思ってしまします。。。

休みの日なら
何てことないんですけどね(^^;)

3.5kmでもしないよりは
したほうがだと思うのでがんばってください

お邪魔しました
また、たまに覗かしてもらいます。。。
Posted by ぽん at 2010年07月03日 06:57
ずんださん、コメントありがとうございます。

無灯火+携帯+ヘッドフォンは、どうにか
してほしいですよね。

それは、不注意による事故じゃなくて、
故意による事故ですもんね。

お互い事故には気をつけましょう。
Posted by 湖の青 at 2010年07月03日 10:04
ぽんさん、はじめまして。

ジテツウ始める前は、この近距離が
嬉しかったのですが・・・
贅沢な悩みなんでしょうね。

30kmのジテツウは、大変ですね。
私なら、仕事にならないかも(^^ゞ

お互い、がんばりましょう!!!
Posted by 湖の青 at 2010年07月03日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。