クロスバイク初心者の戯言

2010年06月22日

降ってきやがった(>_<)

それは、この前の土曜日・・・
仕事を少し早めに切り上げ(と言っても、4時でしたが)
自転車に乗る気満々で帰宅しました。

今にも降り出しそうな天気・・・ですが、昼からずっと
これでもっている。
これならいけるか!!!

という、甘い判断で峠方面に向かいました。


えっちらおっちらと登っていましたが、走行開始25分過ぎ
ポツッ!!!

と来ました。
そのときは、まだまだと思っていましたが、
何せ走っているのが山の中。
天気が崩れるのが早いこと早いこと(泣)

それから5分と経たないうちに、本降りに。

いやー・・・気持ちよかったです。
ここまで濡れると、開き直るしかないですね。

早々に引き揚げました。
30分以上かかって登ってきた道・・・
ここからだったら、10分ちょっとで下りきることができると
思うのですが、そこは雨の中。
ブレーキをかけながら、ゆっくり目で走ってきました。

ずぶ濡れです・・・が、気持ちよかった(*^^)v


帰宅後、濡れた服を着替える前に、ちょこっと自転車を
拭いてやって車庫に。

翌日、自転車をみると、ドロドロです。
雨の中走りましたからね、仕方ないです。
次の休みにしっかり(?)洗車する予定です。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 16:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の日に自転車に乗るとブレーキがすぐ駄目になっちゃうので困りますね。
洗車もまた自転車の楽しみ方の一つですし、休日に洗車してると気持ちいいですよね!
ポチ☆
Posted by KIKU at 2010年06月22日 17:49
KIKUさん、コメントありがとうございます。

この時は、天気はもつと思ったのですが・・・

洗車の時って、晴れていれば気持ちいですよね。
雨の日には、洗えない(>_<)

実は、明日がその休みの日。
天気予報では、何とかなりそうですが、さてどうなりますやら?
Posted by 湖の青 at 2010年06月22日 19:40
先週から仕事で詰まっている間に復活されていたようで、何よりです。
色々あったようで、ご苦労様でした。ちなみに私はこれまでパンクの経験が無いんですね。その内なんか有りそうな気がしますが(^^;)。
Posted by ZZ at 2010年06月22日 20:51
ZZさん、コメントありがとうございます。

体調を崩してから、復活まで・・・時間がかかりました。
年ですかねぇ。。。

パンクの経験がないのは、ラッキーだと思いますよ。
走っていてパンクされると、結構ショックでかいですよ・・・

できれば経験しない方がいいと思いますね。
Posted by 湖の青 at 2010年06月23日 00:28
ずんだも一回 会社帰り大雨の中を
漕ぎました。
夏でしたので 思うほどやではなかったですね
気持ち良かったです ただ雨粒がでかくて
痛いのには、参りました。
Posted by みちのく ずんだ at 2010年06月23日 10:00
ずんださん、コメントありがとうございます。

雨の日の自転車は、開き直りさえすれば気持ち良いですよね(^^)v

で、確かに雨粒は痛いです。
やっぱり、自転車は晴れた日に乗る方が良いですね。
Posted by 湖の青 at 2010年06月23日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。