クロスバイク初心者の戯言

2010年02月17日

100kmって、こんなにきつかったけ(^^ゞ

走ってきました。
今回は、久しぶりの長距離。
目標は、100kmです。

それと、ラーメン。
ラーメンのハシゴをする予定です。

9時過ぎに自宅を出発。
南河内サイクルロードを往復します。
時速20kmちょっとで、サイクルロードを往復すると
2時間半ぐらいかかります。
ちょうど、昼時に河内長野に帰って来れる計算です。

で、計算通り河内長野に帰ってきました。
前日までに調べたラーメン屋さんは、大阪狭山市にあるんですよね。
河内長野のラーメン屋さんは、普段仕事の合間に行こうと
思えば行けますから、ここはちょっと足を延ばして・・・

ついたお店が、竹麺亭さん。
前から、気になっていたお店です。
いつも車で通りすぎるだけでしたが、ついに今日行くことができました。


メニューは、トップに塩ラーメンが来ています。
ということは、塩を頼まないと・・・
「チャーシューメン、塩で」

いやいや、チャーシューメンに弱いんですよ(^^ゞ
メニューにあると、ついつい注文してしまいます。

食べ物のブログでもないし、ラーメンのブログでも
ないので、詳しいことは良くわかりませんが、
このお店のチャーシューは、普通のチャーシューでは
ないような気がします。
が・・・おいしい。
食べ応え有りました(^o^)/

塩ラーメンもおいしかった(^o^)/
満足満足。

パワーを注入して、2件目のお店へ。
2件目は、大阪市平野区の彦ヱ門‎さんです。
Googleで調べていて、なぜか気になったお店です。

ラーメン・ラーメンと唱えながら、がんばってこぎました。
風が・・・向かい風。行きが向かい風なら帰りは追い風・・・
そう思って、忍!!!

時には、20kmに届かない速度に落ちながらも、なんとかつきました。
かなり年季の入ったお店です。
ここでも、「チャーシューメン」・・・ほとんど条件反射(^^ゞ

こちらのラーメンもおいしかった。
ちょっと、懐かしい味のするとんこつラーメン。
チャーシューも昔ながらのチャーシューという感じだと思います。
この味・・・かなりはまりました。


満足満足!!!



さて、問題は帰りです。
ここまでの走りで、かなりお尻が痛い(T_T)
さらに20km以上、我慢して走らないと帰れません。

ごまかしごまかし・・・なんとか帰ってきました。
しょっちゅう休憩を入れて。


それでも、100kmをクリアできて良かったです。


次は、3月17日・・・
また、計画を立てよっと(^o^)/


今日の走行データ
無題.jpg

サイクルロード2往復・・・同じようなデータになっていますね。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 20:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。
今日は結構寒かったのに。でも比較的晴れてましたかね?
私はまるっと時間が取れる日がしばらく無さそうなので、もう少し暖かくなってから距離を走ろうと思います。
Posted by ZZ at 2010年02月17日 22:31
こんばんは〜〜

私3ヶ月ぶりに100kmオーバーを走りました。

で翌日、翌々日ちょっとしんどかった。
こんなにしんどかったっけ?てなもんで・・・・

サイクリングロードで走ると気持ちよいのでしょうね〜〜。
こちらはもっぱら公道で走るしかありません。・・・・
ど田舎に住んでいるもので・・・・
Posted by まっくろくろすけ at 2010年02月17日 22:40
ZZさん、コメントありがとうございます。

走り始めは、寒かった(^^ゞ
でも、30分も走ればかなり、体が温もりました。

結構晴れてましたので、気持ちよかったです。
Posted by 湖の青 at 2010年02月18日 07:41
まっくろくろすけさん、コメントありがとうございます。

私も、今日体が重いです(^^ゞ

サイクルロードは、昨日のように平日の
昼間はとても走りやすです。
人が少なく、自動車が走らない、信号も少ない。

走るには、いい条件がそろっていると思います。
Posted by 湖の青 at 2010年02月18日 07:46
100kmラーメンツアーお疲れ様でした!

私もチャーシューに惹かれてしまい、
多少高くなってもチャーシュー麺頼んじゃいます^^;
海苔がトッピングにあるときは海苔チャーシューです!
Posted by なべ at 2010年02月18日 12:16
なべさん、コメントありがとうございます。

やっぱりチャーシューですよね(*^_^*)
チャーシューメン最高です。

海苔は、のせないです・・・。
今度、チャンスがあればチャレンジしてみようかな。
Posted by 湖の青 at 2010年02月18日 19:32
はじめまして!tuttiと申します。
近所でシェファードが安く売っていて購入を検討してから、過去の記事等参考にさせていただいてました。
ついに今日購入したのでこれからは大事に乗っていきたいと思います。
今後もいろいろ参考にさせていただきますが、よろしくお願いします♪
Posted by tutti at 2010年02月19日 02:07
tuttiさん、始めまして\(^o^)/
コメントありがとうございます。

シェファード仲間が増えて、嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 湖の青 at 2010年02月19日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。