クロスバイク初心者の戯言

2010年02月12日

気をつけなければ・・・

来週の水曜日・・・ラーメンをめがけて走りますが、
まだお店が決まってません(>_<)
そろそろ、計画を立てねば・・・


さて、何に気をつけないといけないかと言うと、
ズバリ歩行者です!

歩道がない、細い道・・・
歩行者が携帯電話を見ながら、フラフラと道の真ん中を
歩いてる(@_@;)

右によるのか、左によるのか・・・はっきりしない・・・
後ろから自転車が来ていることなんて、絶対気が付いていない。
だって、インナーフォンをしてるから。。。


こういう歩行者が多くないですか?
いくら、歩行者が自転車に比べて弱い立場だからと言って、
歩行している時に、まったく回りを注意しないでいれば
事故にあいますよね。

この時は、私が後ろから抜くだけだったので良かったのですが、
対向車が来ていれば、事故の確率がかなりUPすると思います。


こういう歩行者は、歩行者ではなく暴歩者(私の造語です)として、
危険行為として取り締まりをしてくれないかなと思います。



久々に愚痴ってしまいました(>_<)


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


posted by 湖の青 at 01:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
東大阪では自転車の無謀運転の方が目立つ気がします。
ガード下商店街の歩道で、携帯片手にフラフラ乗ってる女学生にぶつけられかけました、歩いてて。
クルマ運転している輩にも携帯操作しながらフラフラしているのいますよね?
要するに、こういった連中は何をしている時でもちゃんと自分を律して行動出来ないんだと思います。
Posted by ZZ at 2010年02月12日 22:53
こんにちはー

フラフラしている歩行者も、フラフラしている自転車も同じくらい怖い存在ですね。
やっぱり歩行者と自転車の通行帯は分けるべきですよねー
日本は自転車は歩道を走るものと勘違いしている人が大多数を占めているので、やたらと歩道を広くして歩行者と自転車を混在させてしまっているのも問題だと思います。
ちゃんと自動車と自転車と歩行者を分離している国もあるので、日本も見習って欲しいと思いますねー
Posted by kouyat2 at 2010年02月13日 11:41
こんばんはです。

こちらでは移動手段が自転車が多いので学生はインナーフォンや携帯をじっと見ながら運転しています。

まぁ人が少ないから良しとしてよいのかどうなのか??
モラルの問題ですがそういう人たちとすれ違ったりするのは怖い・・・
Posted by まっくろくろすけ at 2010年02月13日 21:10
おはようございます。

お久しぶりです。
大阪では、携帯電話を見ながら、フラフラしながら走っている自転車ってめちゃくちゃ多いですよね。
その姿を見ると、わざとぶつかってお金をとってやろうかと思う輩も少なくないのではないでしょうか?

それはともかく、あの姿がまっとうな自転車乗りのイメージまで悪くしているのが残念です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Posted by たーちゃん at 2010年02月14日 07:37
ZZさん、コメントありがとうございます。

自転車も怖いですね・・・
携帯を見ながら自転車に乗っている人は、
何を考えているんでしょうね。
これは、私的には犯罪だと思っています・・・
(ちょっと、極端かもしれませんが)
Posted by 湖の青 at 2010年02月14日 07:56
kouyat2さん、コメントありがとうございます。

理想を言うと、すべての道路で歩行者、軽車両、自動車と走る所を分けてしまう事なんでしょうけど・・・

中々、そうはいきませんよね。
歩道での歩行者の行いは・・・迷惑ですけど
あきらめるとして・・・

細い道での歩行でも、歩道と同じように
すごい歩き方をする人が多い・・・
急な進路変更されて、ぶつかりかけた事も
何度かあります。

普通の道での、歩行者は本当に怖いです(^^ゞ
Posted by 湖の青 at 2010年02月14日 08:03
まっくろくろすけさん、コメントありがとうございます。

1車線の道で、携帯電話を見ながら右側を走る
自転車って、恐怖を感じます(^^ゞ

こういう人をとりしまって欲しいものですね。
本当に怖いですから・・・
Posted by 湖の青 at 2010年02月14日 08:06
たーちゃんさん、コメントありがとうございます。

本当に、自転車の無謀運転、多いですね。
事故を起こしてからでは、遅いのに・・・

なんか、そういう人に対して、
止めさせるいい手は無いでしょうかね?

Posted by 湖の青 at 2010年02月14日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。