クロスバイク初心者の戯言

2010年01月04日

初乗り(*^_^*)

今日が初乗りです。
と言っても、職場との往復だけですが・・・

初出社を自転車で、というか自転車通勤ですから
自動的に初乗りになってしまいます。

空気圧が下がっていましたので、
入れてから乗りだしました。

やっぱり寒いです・・・
今日は、ちょっとだけまし?
でも、寒いものは寒いですよね。

仕事始めでしたが、4時前ぐらいに終了。
まだ日が照っている時間に帰ってきました。

少しだけ、遠回りして帰宅です。
帰りの方が、寒さはマシでした。

走行時間が32分
走行距離が10kmほどの初乗りでした(往復で・・・)。


通勤で乗るのは、こんなもんでしょう(*^_^*)



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 18:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは!
通勤では私も7,8kmだけ。冬場は遠回りして帰ろうなんて思いません。暗いし危ないですしね。
暖かい日にゆっくり行きましょー!
Posted by ZZ at 2010年01月04日 20:30
仕事が始まりましたかぁ
ずんだは、明日まで休みです
寒いと体が硬くなってますので
十分に注意して乗ってくださいね
歳なんですから (笑)
Posted by みちのく ずんだ at 2010年01月04日 22:16
ZZさん、コメントありがとうございます。

本当に、寒さに弱い体になってしまいました(^^ゞ

春が待ち遠しいですね。
Posted by 湖の青 at 2010年01月05日 01:17
ずんださん、コメントありがとうございます。

今日から、仕事が始まりました。
1週間ぶりの仕事です。

年・・・という所で、反論ができないです。
もう少し、暖かくなるまで、我慢ですね。
Posted by 湖の青 at 2010年01月05日 01:20
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
僕も今日(5日)から出勤でしたが、天気予
報で雨が降るかもとのことなので断念。
年明けてからまだ乗っていないので、明日は
乗りたいと思っています。(寒さに負けない
ように)。
Posted by kimisue at 2010年01月05日 12:43
こんにちは。
私も同じ色のシェファードに乗る40後半、東京都足立区在住のおっさんです。
私の場合は志ひくくネットで一番安そうなので購入したわけですが、R3とは大違いで乗ってる人を初めて発見しました!
Posted by o.k at 2010年01月11日 15:22
kimisueさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ないですm(__)m


最近、仕事の都合で乗れてなく、ネタが無く
ブログの更新をサボってしまっています・・・

仕事が落ち着けば、また頑張りたいと思っています。
Posted by 湖の青 at 2010年01月14日 00:58
o.kさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ございませんm(__)m

シェファード乗りは、少ないですね。
中々ブログでも、見つけることができないですね(^^ゞ

仕事が落ち着けば、もう少しブログを
更新することができると思います。

これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by 湖の青 at 2010年01月14日 01:05
湖の青さん、こんにちは、走ってるの生で見たこと無いです。

昨年9月末に、偶然見たネットで「安い!」瞬買いしました。
それまで、自転車はまったく興味無く他の機種も知らずリサーチもせずのほんとの衝動買い。
行き会うレーサーさんの自転車は凄いですが、私はこだわりが無いので十分お気に入りです。

私の部品交換履歴ですが、購入すぐにペダルがすべるので
「三ヶ島 SYLVAN TOURING シルバー + ハーフクリップ皮付きディープ」を導入。
少しは引けるのと、足の置場が決まるのでいいと思います。

初めはアウター何時使うんかい!と思ったのに3ヵ月600キロで意外と足が強化されて
「SR サンツアー CW-NCX410-HBG クランクセット48-38-28」を導入。
これもちょうどいい感じになりました。

ネット調達で作業は全部(こだわりの)自分作業です、フロントの変速もカッチカッチ決まります。
元が元なので、もう損耗破損以外はこのままで行きます。

自転車通勤は、通勤コースの交通事情(命あっての物種)で残念ながら出来ません。

毎週土日は「下町商店街めぐり」をしますが、もうコースが固定化してしまい
「足立区〜西新井橋〜町屋〜西日暮里(買い食い)〜谷中銀座(買い食い)
〜日暮里〜上野公園〜三組坂〜アメ横(買い食い)〜浅草(お土産)〜墨提通り〜足立区」
の、本末転倒なコースで距離が30〜40キロ、それなりに登降りがあります。

ではまた!安全運転で行きましょう!!
(ブログの更新、お忙しそうですし当初の熱も下がったところで週一でもあればいいのではないですか)
Posted by o.k at 2010年01月15日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。