クロスバイク初心者の戯言

2009年11月09日

サイコンでトラブル(>_<)

いや、悪いのは私なんですけどね(^^ゞ

リセットしようと、スイッチを押した所、走行距離が2に
なってしまった・・・
このサイコン、2つのタイヤ径の違う自転車に対応できるのですが、
その2台目の方になってしまいました(>_<)

ついでに、オートスタートで無くなってしまいました(泣)

いったい、どこをどう押したんだ?
出勤間に起こったので、設定を元に戻すことができなかったです。
スタートボタンを押して、でも職場についてもストップボタンを
押さなくて、計測できず・・・

でも、タイヤ径が2になっているので、速度や距離が
正確ではない可能性があります・・・
そもそも、自転車2台もってないので、タイヤ径2なんて
つかいませんもん!!!

家に帰ってきて、適当にいじっていたら、何とか元に
戻りました。
危険なので、総走行距離だけはメモをとりました。
間違ってオールリセットをしてしまうと、
総走行距離まで0になって、それこそ泣いてしまいます。


マニュアルは、CATEYEのホームページにあるのは知っていますが、
今回は、なんとかなりました(*^_^*)


明日は、いつも通り走れそうです。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 21:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

 サイクルコンピューターのトラブル・・出勤前の慌しい状況で、なかなか対応できないですよね!
 私のサイクルコンピューターも、自転車屋さんが取り付けてくれた上、設定してもらったので、いざ、トラブルになると自分で対応できないのです・・
 とりあえず、マニュアルを確認しておこうと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Posted by たーちゃん at 2009年11月10日 05:04
たーちゃんさん、コメントありがとうございます。

時々、サイコンの設定がおかしくなってしまいます(>_<)

一通り、設定方法をマニュアルで
確認したことがあります・・・
遠い昔に・・・

使わない機能って、忘れてしまいます。
結局、使いこなしていないという事ですね。
Posted by 湖の青 at 2009年11月10日 07:35
昨夜コメ入れたはずだったんですけど
コードいれなかったかなぁー

この間故障したサイコンは、オールリセット
走行距離が消えました。
かなりへこみました
距離は、ひかえてあるけど・・・・・
Posted by みちのく ずんだ at 2009年11月10日 13:18
こんばんはー

サイコンのオールリセット・・・
なんか「今までの苦労がぁ・・・」って感じになりそうですねぇ。。。
そんな時に役立つのが「ブログ」かな?
私はちょくちょく積算距離を書いてますので、何かあったらそこから復活♪
Posted by kouyat2 at 2009年11月10日 20:26
ずんださん、コメントありがとうございます。

故障とか、電池交換なんかをする時は、
距離のバックアップが必須ですよね。

距離を忘れてしまうと、ショック大きそう。

控えがあって、よかったじゃないですか(*^_^*)
いや、まじで・・・
Posted by 湖の青 at 2009年11月10日 22:03
kouyat2さん、コメントありがとうございます。

相互リンクもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m


私も、昔(とっても、自転車乗り始めてまだ9カ月ですが・・・)ブログに記録していました。

いつからか、書かなくなってしまっています。

もうちょっと、まめに積算距離を
UPした方がいいかなぁ・・・
Posted by 湖の青 at 2009年11月10日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。