クロスバイク初心者の戯言

2009年11月04日

100km走破の後・・・

なんとか、7時間かけて100kmを走破。
昼過ぎに無事帰宅することができました。

その後、うちの奥さんと、下の子供が自転車で
スタンプラリーに行くというので、着いて行きました(*^_^*)
なんとなく、面白そうなので。。。

スタンプラリーは、この近所の史跡を訪ねてスタンプを集めるイベント。
地元の小学生が、スタンプを押しに史跡めぐりをします。
歩いて行ってよし、自転車、自動車、電車・・・
とにかく、行ってスタンプを押して来いという企画です。


近所の史跡を3つほどまわりました。
DSCN2086.JPG

神社の前のスナップ。
自転車3台、そろい踏み(*^_^*)

歓心寺での1コマ・・・どこが歓心寺?
自転車中心で撮りましたから(^^ゞ
DSCN2090.JPG

3か所ほどまわりましたが、子供がまだ物足りなさそう・・・
ですので、距離のある場所を選択していくことにしました。

私は、100km走った後ですが、ペースがゆっくりなので問題なし。
問題は、うちの奥さんと子供です。

子供は、長距離なんて乗った事が無いはず。
もしかしたら、初サイクリング(*^_^*)

奥さんは、運動不足。
自転車に初めて乗った時は、こんなはずでは・・・という感覚。
あの感覚が、まさに今奥さんを襲っています。
ちょっとした登りでも、かなり気合がいるみたい。
で、こんな所を走りました。
DSCN2092.JPG

もちろん、線路を走ったわけではなくて、その左側の柵の向こう側の道。
遊歩道になっていて、自動車の通行がほとんどない安心して
走れる道を選択。
気持ちよく走れました(*^_^*)

走行距離が15km。
走行時間が、1時間15分
のちょっとしたサイクリングですが、子供と奥さんには
新鮮だったようです。

楽しく走れて、よかった!!!



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 22:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷっ・・・・
なんかほほえましいですね
鉄人が奥さんと子供のペースに合わせて
ほほえんでるのが見えるようです
充実した1日でしたね

ちなみに時速12キロぐらいですよね
奥さんかなり疲れたのでは?
シップの用意ですね
Posted by みちのく ずんだ at 2009年11月04日 23:02
湖の青さん、こんばんは。
僕もたまに娘と一緒にぶらっと自転車で出かけます。
実は娘を女性サイクリニストにする計画を密かに企てています。娘が大きくなっても一緒に走ってくれたらうれしいなぁ。。。淡い夢です。
Posted by kimisue at 2009年11月04日 23:12
こんばんはー、初コメさせて頂きます。
100km走られたのはやっぱり凄いですねぇ。
しかも峠2つを超えて・・・

私の当面の目標が100km超えなので、頑張りたいと思います。

またご家族とポタリングも良いですね!
のんびり行くも良し、長距離を頑張るも良し、自転車は色々楽しみ方があるからいいですよね♪
Posted by kouyat2 at 2009年11月04日 23:59
おはようございます。

 100km越えのあとのご家族サービスポタリング・・・お疲れ様でした!
 でも、クロスバイクでは“近場”である15キロメートルの行程をご家族とゆっくり走るのも、楽しかったのではないでしょうか?
 もしかしたら、奥様とお子さんが自転車に目覚めてくれるきっかけになるかもしれませんね。
 私も今週の週末は、100km超えポタリングに挑戦したいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Posted by たーちゃん at 2009年11月05日 04:50
ずんださん、コメントありがとうございます。

奥さん、足が笑っていたそうです。
ちょっとした登りでも、足が反応して
前に進まないとか(*^_^*)

自転車をおり始めた頃って、そんな感じ
でしたよね。
Posted by 湖の青 at 2009年11月05日 07:19
kimisueさん、コメントありがとうございます。

うちの大きい方の娘(中2)は、ダメですね。
一緒に行ってくれません(>_<)

小さい方(小3)は、喜んで走ってくれるのですが・・・
それもいつまでの事やら
Posted by 湖の青 at 2009年11月05日 07:22
kouyat2さん、初コメありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

100kmは、私も1つの大きな目標でした。
今は、満足していますが、それでテンションが
下がるわけでなく、次の目標が見えてきて
がんばろう!!!という気になっています。

自転車の幅の広さは、すごいですよね。
必死にこいで走るのもよし、
おしゃべりしながらポタポタするのもよし、
通勤にも使えるし・・・

自転車の魅力に取りつかれると、
はまっていきますね(*^_^*)
Posted by 湖の青 at 2009年11月05日 07:27
たーちゃんさん、コメントありがとうございます。

確かに疲れましたけど、心地よい充実した
疲れでした。

子供は、今回のような長距離は初めてでしたけど、
楽しかったみたい・・・

今後、家族の自転車事情がどう転ぶか・・・
楽しみではあります(*^_^*)
Posted by 湖の青 at 2009年11月05日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。