クロスバイク初心者の戯言

2009年10月08日

台風一過(*^^)v

寝ている間に、台風が通り過ぎていました。
でも、今朝はまだ雨が強かったですが、
次第に弱まり、昼過ぎにはすっかり上がりました。

台風一過と言うには、ちょっと曇っていましたが・・・
まぁ、そう呼んでもいいんじゃないかな・・・という天気に
なりました(*^^)v


で、久しぶりに自転車で帰宅です。
今週は、月曜日に自転車で出社して以来ですから、
3日ぶり・・・になります。


もちろんコースは、12kmコース。
すっかりホームコースです(*^^)v

ゆっくり走ろうと思い、軽めのギアを選択。
いつもは、フロント2速でがんばる坂を、今日はインナーに入れ
ペダルを回して登ってみました。

どのギアを選択しても、しんどいですね(^^ゞ
ペダルは、回せるのですが、回転を維持するのが大変。
結局、いつもと同じぐらいの疲労になってしまいました。

スピードは、遅めになるし・・・


でゴールした時は、40分23秒走って、平均19km/h
ゆっくり目で走ったというのもありますが・・・
中々伸びないものですね。

当面、このコースを平均20km/hでクリアするのが目標です(*^^)v


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 23:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関東は結局、お昼前後まで暴風でした。細い木が折れてたり、葉っぱが散乱してたり、なんだか久しぶりにこんな台風が来たって感じでしたね。

重いギアは肉体に負荷が、軽いギアは心肺に負荷がかかるってききました。結局、疲れるんですよね^^;

関東はずっと2週間くらい雨模様で晴れた日には他の用事があったりと、なかなか乗れてなくて、明日は久々に乗れそうです。
Posted by なべ at 2009年10月08日 23:44
おはようございます!
(まぁなんて珍しい)

昨日は、そうですね。なかなか風が強く雲も厚めで、昼過ぎに晴れてきました。
今朝は紛う事無き良い天気ですね♪

さて、三連休ですが、良い報告が出来るかな〜(済んでからでないと云えない臆病者ZZでした)。
Posted by ZZ at 2009年10月09日 06:39
なべさん、コメントありがとうございます。

> 結局、疲れるんですよね

どっちにしても、疲れますね。
それでも、最適なギアを探して、色々試しては
いるのですが。。。
その日の体調にもよるし、なかなか見つからないです。

久々の自転車、楽しんでください(*^^)v
Posted by 湖の青 at 2009年10月09日 07:40
ZZさん、コメントありがとうございます。

3連休ですね。
世間は・・・

うちは、日曜日だけしか休みが無いです(>_<)
その話は、本編で。

もちろん、ZZさんの3連休ネタは楽しみにさせていただきます(^O^)/
Posted by 湖の青 at 2009年10月09日 07:44
こんちわ〜す

もう昨日は、台風 仕事と目の回るような忙しさでした。

家に帰るより 会社に泊まろうかと思ったス
今朝は、まだ雨でしたけど
やっと空が明るくなってきました
とりあえず 今日を乗り切れば

明日から3連休 とりあえず寝ますけど・・
Posted by みちのく ずんだ at 2009年10月09日 11:55
ずんださん、コメントありがとうございます。

台風が、過ぎた後はいい天気になることが多いですよね。
3連休、自転車楽しんでください。
Posted by 湖の青 at 2009年10月10日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。