クロスバイク初心者の戯言

2010年10月14日

岩出市のラーメン屋へ Part1

昨日、予告していた通り、140km走行レポ。

こんなコースを走りました。

無題.jpg

まずは、この写真

DSCN2790.JPG

サイコンを0リセット(*^^)v
ついでに、GPSロガーも写しておきました。

DSCN2791.JPG

7時20分・・・7時に出ようと思っていたのですが、寝坊してしまって、
20分遅れのスタートとなりました。

まずは、元気なうちに峠を越えます。
和歌山へ行くには、峠を越えないといけません(>_<)
どうせ越えるのであれば、早いうちに・・・という事で、いつもの金剛トンネル方面
へ向けて走り出します。

走り慣れている道なので、問題なしにトンネル越え・・・
今日の天気は、こんな感じです。

DSCN2792.JPG

山から見下ろすと、ちょっと靄ってる感じ・・・すっきりとはしてませんでした。
いつもなら、ここでUターンして帰るのですが、今日はそのまま下ります。

DSCN2796.JPG

この下りの路面・・・結構きれいです。
峠道って、荒れているイメージがあるのですが、
この下り、あまりガタガタ来なくて、スムーズに走れました\(^o^)/

下りきって、国道24号線を走れば、そのまま真直ぐで目的に着くのですが、
大型車とかがバンバンはしる道なので、川を越えて一本南側の道を走ります。

途中の風景がこんな感じです。

DSCN2797.JPG
DSCN2798.JPG
DSCN2799.JPG
DSCN2800.JPG
DSCN2801.JPG

この日は、無茶苦茶いい天気で、山がきれいに見えました。
なんとなく、いい雰囲気かなと・・・シャッターを切りました。

けど、余裕があったのもここまでです。
なぜか・・・道がわからんくなってしまったから・・・
国道424号線から県道130号線へ入る所を見落としてしまったようです。
で、どれだけ遠回りしたかというと・・・

無題2.jpg

予定のコースは、赤で書き足した道ですが、この県道130号線を見落として、真直ぐ言ってしまった(>_<)
おかしいな?と思いながらも走り続け、ついに予定の距離68kmになっても岩出市が出てこない。
そのうち、海南市という全くノーマークな市が出てきた(@_@;)

さすがにこれはあかん!!!という事でUターンです。
看板に岩出市と出てたのがあったので、そちら方面へ。
これが、県道10号線です。

これが正解。無事岩出市に出ることができましたが・・・
途中写真を取る余裕0。

店に着いたのが、12時過ぎ・・・
走行距離が82kmって・・・
予定より1時間遅れ、距離にして14kmオーバーです。

でも、82kmって・・・足にかなり来てます・・・
よていより、かなり走りましたからね。


さて、ついたお店がここです。

http://xn--qiqy65aiot.jp/

苦労して来たかいがありました。
むっちゃ、うまい!!!


けど、ここでも写真を取り忘れてる(^^ゞ
この時点で、いっぱいいっぱいの湖の青でした。

明日へ続きます。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 21:51| Comment(6) | 走って来た(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。