クロスバイク初心者の戯言

2010年10月04日

新しいスプロケットで帰ってきました

昨日、出勤は自転車で・・・
でも、帰りは雨(>_<)
止んでましたが、道路が思いっきりウエット状態。
せっかく新しいチェーンに変えた所なのに、
濡らすのは忍びない・・・

という事で、自転車置き場に置いて帰りました。


で、今日!!!
3.5kmの道のりを、わざわざ遠回りして16kmの帰宅コースを
走って帰ってきました\(^o^)/

チェーンが新しくなって、軽くなった・・・というのは
先日金剛トンネルを登って実感しました。

今日は、スプロケット交換の効果を感じてみよう
・・・というテーマで走ってきました。


まず、今まで一番よく使っていた17tのギアが使えるように
なっただけでも、Goodです。

けど、確かめたいのは、13-14-15とクロスになった
ギアです。
それほどでも・・・と思ってましたが、
13tの追い風の時14tへ落として走るのは、これ結構効果がありますね。
15tだと落としすぎ・・・軽すぎと思っていたので。

けど、15tの次が17tというのがもう一つ・・・
登りで、16tが欲しくなる場面が結構ありました。

23tの大きなギアはやっぱり使わないですね。
くどいぐらい書いてますが、16tが欲しい!!!

これ書くたびに9速化はしないといけないか・・・と思っています。


なんども、同じ話でm(__)m



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


posted by 湖の青 at 22:23| Comment(6) | 走って来た(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

