クロスバイク初心者の戯言

2010年10月02日

金剛トンネルへ(*^^)v

昨日、スプロケットとチェーンを交換して、
今日走ってきました。
いつもの金剛トンネルですけどね。

一番の心配は、ローが28tから23tになった事です。
金剛トンネルの登りLastの2km・・・勾配10%の坂を
今のインナーローで登りきることができるか?

これが今日のテーマでした。
正直トップ側の13t-14t-15tは、あまり変わらない
ような気がします(^^ゞ

それよりも、やっぱり16tは、欲しい!!!
何度か、欲しいな・・・という所がありました。
・・・仕方がないですね。


そうこうしているうちに最後の2kmがやってきました。
フロントをインナーの22t・・・
リアを4速の17tに入れて登ります。

いや、これで結構登れる(^^ゞ
それでも最後の500mは、3速19tへ入れました。

けど、それでゴール\(^o^)/


インナーローまで落とす必要は無かったみたいです。
それは、チェーンが新しくなって、軽くなっている
おかげかもしれませんね。

現状、それで登り切りましたので、このスプロケットで
OKという事ですね。
まだ余裕があるというのは、いいことかも(*^_^*)


タイヤも新しくしてチェーンも新しくて・・・
全体に軽くこげるようになっているのかもしれませんね。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 18:09| Comment(8) | 走って来た(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

