クロスバイク初心者の戯言

2010年09月16日

長距離を走った後に・・・

今日の仕事は、しんどかった(>_<)
足が、棒状態で動くのがとにかくしんどい・・・
それでも、なんとか今日一日を乗り切れそうです。


さて、昨日85kmは走った後、自転車屋さんに行ってきました。
一昨日電話があったのですが、取ることができず。
気がついたのが昨日。

電話をしてみたのですが、要領を得ず・・・
近くに行くついでもあったので、行くことにしました。

大体要件は想像着いてましたけどね・・・
スプロケットの件だろうと思っていたら、やっぱり( ´艸`)


ネットで調べていたら、7速の11tはもうない・・・とのこと
それでも、もしかしてと期待をかけたのですが、やはりないとのこと。

あれやこれや、悩みました。
そもそも、スプロケットを交換したい理由というのが、
・13tでは、少々物足りなくなってきた
・28tは、ほとんど使うことがない

という2つの理由です。
1年半以上かけて、エンジンの方が少し性能UPしたのかな(*^^)v


で、みつけた11-24tのスプロケット。
変えたい理由にまさにぴったりだったのですが・・・残念です・。


で、次に決めたのが、
CS-HG70-7S 12-21Tのスプロケット。


他に候補が見当たりませんでした。

心配はロー側が21tということ。
フロントが22tなので、ギア比は1を切っています。
ほとんど1に近いギア比ですが、それでも切っている。
このギア比で、金剛トンネルへ行けるか・・・
そこが心配な所ですが、行けるようにがんばるしかないですね。

とにかく、ポンプとスプロケット・・・早く来てほしいです(>_<)



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。