クロスバイク初心者の戯言

2010年07月25日

金剛トンネル、リベンジだ!!!

昨日、色々とあったのですが、リベンジ成功しました(^o^)/

仕事が、久しぶりに休みだったので、朝からちょっとメンテナンス。
もちろん、空気を入れ、チェーンに油をさしました。

で、色々とする事をして、3時にスタート!!!
今日は、絶対リベンジだ。

と、自転車を車庫から出そうとすると・・・
なんと、前輪の空気が抜けてる(@_@;)
朝、いっぱいいっぱいまで、入れておいたのに・・・
もしかしたら、パンク?
それとも、チューブの寿命?

いずれにしても、このままではリベンジに行けません。
予備のチューブに入れ替えてからGo・・・
チューブの入れ替えに30分もかかってしまいました(>_<)。

で、3時半スタートです。
前回は、前半から飛ばして失敗したので、
今回は、力をセーブしながら走ります。

水汲み場を越え、石見川のバス停も越え、中々順調に・・・でもないか(^^ゞ
結構苦しいです。
腰が痛い・・・途中で、足をつかないようにストレッチをしながら、
問題の10%坂の標識まで来ました。


問題は、ここからゴールまで。
ここまで、インナーを使わずリアも4速5速までしか使わず、
結構、いい感じで来たのですが、ここからはさすがにこれまでの
ギア比ではきつい・・・

そこで、リアをローに入れてチャレンジ。
あかんかったら、インナーを使えばいいや・・・ぐらいの気持ちで
登っていきます。


速度は、5km〜7kmぐらい。かなり苦しいです。
ゼイゼイ、言いながらかなりカッコ悪いですが、それでも
目標のトンネルまで頑張ります。

これが今の実力ですから、仕方ないですよね。
かなり苦しかったですが、インナーを使わずに、トンネルまで
やってこれました!!!

リベンジ成功です。
ゆっくり、今の自分の力の限界近くでなんとか成功です。

1時間近くかかっても、目標を達成できた喜びは最高ですよね。


次回は、もう少し楽に登れるようになりたいです。




↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 21:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。