クロスバイク初心者の戯言

2010年06月24日

次の自転車をそろそろ考えようかなと・・・

タイヤのネタは、写真がバッチリ取れてからじっくり書くとして・・・
この2カ月で、考えたこと・・・
次の自転車について考案中です。

パーツ用の資金として200円貯金をしているのですが。。。
これが全然貯まりません(>_<)
時計買ったり、オークションでLPを落札したりと・・・
なんだか自転車とは関係がない所で、使いまくって
中々貯まらない。


これじゃいけない!!!
目標を決めれば、きっと貯まるはず。
という事で、も負うすぐ来るであろう50の誕生日には
新しい自転車に乗っているぞ!!!
と決心した次第です。
予算は、10万。
あと2年でなんとか・・・


で、気が早いのですが、車種選び。
これが一番楽しい時間ですね。

一般的に、クロスバイクの次はロードレーサーという流れが
ありそうな感じですが、そこは天の邪鬼の所がある湖の青(^^ゞ

なんとなく、その流れに抵抗がある。
で、今魅力を感じているのが、ミニベロ。
なんか、すごく魅力を感じています。

私の眼には、なんだかロードレーサーよりカッコよく見えてしまう。
スピードを求めていないです(アベレージで20q/hも出てれば大喜びするレベルです)。
見れば見るほど、ミニベロに傾いていきます。

でも、問題がないわけではないんですよね。
ミニベロは、各メーカーそんなにサイズの修理を作っていない・・・
適応身長が180までのメーカーが多いです。
身長178〜179の湖の青としては、もう少しサイズに余裕が欲しい所。

180以上の身長でも乗れそうなメーカーもいくつかありそう・・・
ビアンキ、マンハッタンバイク、ラレーあたりが今の所候補ですね。


これのサイズMが大丈夫そう・・・



まだ、目標まで2年以上ありますし、この何にしようかの楽しみを
じっくり楽しもうと思います(^^)v



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 22:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

