クロスバイク初心者の戯言

2010年04月19日

少し愚痴を・・・

いくつか愚痴を・・・

先日、帰宅途中、前方より自転車が2台。並走してこちらに来ます。
もちろん並走は、NG。ですが、目くじらを立てるほどのものでは
ありません。
こちらとしては、左側を走ってやり過ごすつもりでしたが・・・

暗闇の中から3台目が(@_@;)
無灯火で、3台の並走!!!
道いっぱいに広がって。

こちらには、よける余裕がありません。

幸い、向こうがかわして事なき終えましたが・・・ちょっと怒です。



朝、出勤の時・・・
向こうから、お子さんを後ろに乗せた2人乗り自転車がきます。

その2人乗り、なにを考えているのか右側を堂々と走ってきます。
何の疑問もなく。

もちろんこちらとぶつかるコースを。

すれ違う場所が、またタイミングが悪く路上駐車している
車の横で・・・
向こうから来る2人乗りは止まる気配すらない。

仕方がないので、こちらが止まってかわしました・・・努
ルールを守らない人に道を譲るのって、なんだかなぁ・・・と思いません?



先日、通勤途中で・・・
わき道から、ママチャリおばさんがノーブレーキで曲がって行きました。
私の目の前を・・・努

ヤバイ!!!と思って、スピードを落として正解。
あのままだと、追突事故でした。

が・・・そのおばちゃん、何事もなく行ってしまいました。

わき道から出てくる時は、一旦停止。左右確認してほしい。
その道、わき道からこちらが見えるのだから、
どちらが優先道路か考えれば、止まるでしょう・・・普通。



今日は、この3件。
毎日、短い距離でも走っていると、色々なことがありますね。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 08:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。