クロスバイク初心者の戯言

2010年04月13日

もやもやっと・・・

今朝は、昨日からの雨の影響でしょうか、
外がまっ白けふらふら
靄?霧?

とにかく、まっ白けでした。
路面も濡れているし・・・

今日は、朝練やめ!!!
ということで、も負う一度布団に手(チョキ)
2度寝を決め込んだのですが、やっぱりもったいないですよね。

けど、自転車では走りたくない・・・
また濡れてしまいますからね(今さらですけど)。


じゃ。。。という事で、散歩する事にしました手(チョキ)
1時間、近所を歩き回ろうと。
散歩であれば、音楽聴きながらはOKですよね。


ぼちぼちと歩き始めましたが、せっかちな性格が災いして、
歩いているのが、かったるくなります。
もう少しスピードがほしい!!!

で、少し走ります。
スピードは、歩くのに毛が生えた程度ですが・・・
体力的に、ずっと走り続けるのは無理なので、
途中、歩きを入れながら走りました。


距離にして5km〜6qぐらい、もしかしたらもう少しあるかも。
1時間でこれぐらいの距離しか移動できませんふらふら


普段、自転車で1時間に20q(弱ですが)移動していることを
思うと半分以下。
歩きは歩きで良い所もあります。

1つは、音楽を聴きながらできるという事ですね。
自転車では、怖くて・・・。
もうひとつは、常に運動しているという事ですかね。
自転車では、下り坂では全く運動してませんが、歩きでは
下りでも歩かないと進みません。


それぐらいは、自転車よりも良いかな・・・と思いましたが、
私はやっぱり自転車の方がいいです。

明日は、スッキリ晴れて自転車で練習したいのもです。



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 07:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

今日は、違うコースへ(*^^)v

いつも同じコースだと飽きてしまうので、今日は違うコースを走りました。

昨晩から、色々考えて、結論が出ず。
今朝、自転車に乗ってから、金剛トンネル方面へ行こう!!!と決めました(^^ゞ

私の脚力では、トンネルまで、1時間以上かかってしまい、
仕事に遅れてしまうかも・・・
少なくても、ブログを描く時間が無くなる(>_<)


そうだ、40分で登って20分で降りてこよう作戦!!!
これだ\(^o^)/

どのあたりまで行けるだろう・・・
絶対トンネルまでは無理!!!
そのはるか手前の水汲み場まで行ければいいなぁと
ゆるい目標で登りました。

でも、今日は意外と調子が良かったようで、
目標地点の水汲み場は軽くパス。
10%の坂標識の所まで38分でつきました。
ここでストップ。

ここから坂がきつくなるし、今日は1回目という事でね。



帰りは、下り・・・
普通下りは、気持ち良はずなのですが、今日は気温4度から5度という
4月中旬にしては以上に寒い日。

風が冷たく汗が冷たい(>_<)
指もかじかんできて・・・ほんと寒かったです。
もうそろそろ、下りを気持ちよく走りたいんですけどね。


帰宅して、サイコン見るとちょうど1時間の走行でした。
距離は20km弱・・・
サイコン、自転車につけっぱなしで詳しいデータが書けません(>_<)


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 07:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

今日はお休みの日

2勤1休ペースで・・・と思っているので、
今日は朝練を休んで、寝坊を満喫しました(^^)v

通勤で、乗りますけどね。


明日、またがんばる予定です。
posted by 湖の青 at 07:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

寒い(>_<)

今朝は、寒かったふらふら
寒いの嫌いです・・・布団から離れられませんあせあせ(飛び散る汗)

という事で、2日続けてお休みしてしまいました。
もうちょっと暖かくなってくれればいいんだけどなぁ・・・

こまま、ずるずる休まないようにしないと・・・
posted by 湖の青 at 07:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

今朝は、走りました(*^^)v

実に3日ぶり(^^ゞ
まだまだ、寒いですねぇ・・・

今朝、寒かったです。
いつものコースを走ったのですが、登りでも
体が温まらないし、手がかじかんで痛い(。´Д⊂)うぅ・・・

帰りの下りが、また冷たい(T_T)


桜が散って行ったので、もう暖かくなってくれないと。
寒いのは、やっぱり苦手です。
posted by 湖の青 at 15:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

少し愚痴を・・・

いくつか愚痴を・・・

先日、帰宅途中、前方より自転車が2台。並走してこちらに来ます。
もちろん並走は、NG。ですが、目くじらを立てるほどのものでは
ありません。
こちらとしては、左側を走ってやり過ごすつもりでしたが・・・

暗闇の中から3台目が(@_@;)
無灯火で、3台の並走!!!
道いっぱいに広がって。

こちらには、よける余裕がありません。

幸い、向こうがかわして事なき終えましたが・・・ちょっと怒です。



朝、出勤の時・・・
向こうから、お子さんを後ろに乗せた2人乗り自転車がきます。

その2人乗り、なにを考えているのか右側を堂々と走ってきます。
何の疑問もなく。

もちろんこちらとぶつかるコースを。

すれ違う場所が、またタイミングが悪く路上駐車している
車の横で・・・
向こうから来る2人乗りは止まる気配すらない。

仕方がないので、こちらが止まってかわしました・・・努
ルールを守らない人に道を譲るのって、なんだかなぁ・・・と思いません?



先日、通勤途中で・・・
わき道から、ママチャリおばさんがノーブレーキで曲がって行きました。
私の目の前を・・・努

ヤバイ!!!と思って、スピードを落として正解。
あのままだと、追突事故でした。

が・・・そのおばちゃん、何事もなく行ってしまいました。

わき道から出てくる時は、一旦停止。左右確認してほしい。
その道、わき道からこちらが見えるのだから、
どちらが優先道路か考えれば、止まるでしょう・・・普通。



今日は、この3件。
毎日、短い距離でも走っていると、色々なことがありますね。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 08:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

天気が変・・・じゃないですか?

なんだか、天気が変じゃないですか?
雨がやたらと多い気がしますし、
気温も、やたらと低いような気がします。

4月にゆび切りのグローブに変えたのですが・・・
ちょっと後悔しています(^^ゞ
まだ早かったか。

去年、2月末に自転車を購入した時のグローブです。
3月でも、大丈夫だったのに。
(ちょっと、我慢してましたけどね)

スカッ!!!とした天気が続いて欲しいものですね。
posted by 湖の青 at 08:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

