クロスバイク初心者の戯言

2010年04月01日

4月になってしまいました・・・

更新をしようしようと思いつつ・・・もう4月になってしまいました(^^ゞ
自転車には、雨が降らない限り毎日乗っています。

ジテツウですので・・・。
先月の初めにも、同じことを描いたと思うのですが、
本気で、遠回り帰宅をしないと・・・
片道3.5kmの道のりでは、ちょっとさびしいですもんね。


朝も早起きして、乗りたいなぁ。。。と思いつつ
中々起きれません(>_<)


最近は、あまり自転車乗ってないなぁ・・・
おまけに、4月は休みもないし。


これは、本気で朝早起きをして乗らないと行けにかもしれません。
明日は、天気がわるそうなので、よしとして・・・
明後日ぐらいからどうだろう?

一度、チャレンジしてみるかな・・・
チャレンジに成功すれば、報告しますね。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

やってしもた(。´Д⊂)うぅ・・・

今日から、朝走ろうかなぁ・・・なんて思っていたのですが、
やってしまいました。

6時に一度目が開いたのですが、次の瞬間7時過ぎに時計が
変わっていました。

何が起こったのか、パニック状態になってしまいました。
でも、すぐに何が起こったのか、理解できましたけどね。


こういうときって、時間よ戻れ!!!
って思いません?

明日こそは・・・がんばるぞ。
posted by 湖の青 at 12:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

2日つづけてかよ(T_T)

なんだか、いいわけブログになりそうな・・・
結果から言うと、今朝も行けませんでした(泣)


元々、夜更かし派なので朝は弱いんですよね。
それでも、ブログに書けばそれがプレッシャーになって
起きるかな・・・と思ったのですが、見事に撃沈でした。



出勤時、前方の角からローディーさんが曲がってきました。
いいなぁ・・・とうらやましく見ていると・・・

次から次へと、曲がって来る来る(笑)
いや、ホント笑ってしまいました。

私がすれ違った団体さんのなかでも、今朝のは
一番台数が多かったんじゃないかな・・・
15台から20台ぐらい。
いちいち数えてないので、正確な台数まではわかりませんが、
角を次々曲がって来られたので、ちょっとびっくりしました。


それにしても、いいなぁ・・・
今の季節、桜が満開で・・・走りにいきてぇー!!!


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 00:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

起きて、行ってきました(^^)v

今朝、やっと起きれました(^^)v

昨晩は、5時20分に目覚ましを合わせ、12時ぐらいに布団にIN!!!
で、今朝起きれました\(^o^)/

目覚ましを見るとなぜか5時40分でしたが・・・
起きれたことには違いないですよね。


簡単に身支度をして6時前に出発。
世間では、この時間はもう動いていますね(@_@;)
通勤する人を何人も見ました。

みなさん、早いなぁ・・・



片道、9q弱。行きが登り中心のコースですが、
金剛トンネルを登るほどの急な坂は無く、軽い登りに
なっているコースを走ってきました。

下りは、まだ寒いですね。
コースの途中に温度表示があったのですが、8℃を表示していました。
走っている、軽く汗が出ますが、下りは・・・ちょと寒かったです。


帰りは、少しだけ遠回り。
それでも、走行距離20qにわずかに届きませんでしたが・・・
約1時間・・・いいリフレッシュになりました!!!


走行データ(なんだか、久しぶりだぁ・・・)
走行距離    19.87km
最高速度    39.5km  下り坂、参考記録です(^^ゞ
走行時間    1時間2分52秒
平均速度    18.9km


明日も起きれたらいいなぁ・・・


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 07:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

朝、2日目・・・

おはようございます(^o^)/

今日も、行ってきました。
天気予報では、朝だけ雨

でも、起きた時点では限りなく雨に近い曇り
降ってなければ、行くしかないでしょう手(チョキ)


予定では、写真を撮ってコースの紹介でもしようかなと。
途中で、桜のトンネルがあって、しかも花弁が絨毯のように
(って、いうとかなり大げさですけど・・・)なっている
場所があるので、写真写りがいいかも!!!

なんて、思っていたのですが・・・
冒頭でも書きましたように、いつ雨になっても
おかしくない空模様。

写真をあきらめて、走りを優先しましたわーい(嬉しい顔)
けど、昨日と同じでは、面白くない。

ゴールの写真だけでも。。。
ゴール地点では、休憩を少しとりますので、その時間に写真を
取りました。
ただ、携帯で撮ったので写りは・・・悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

SH3C0074.JPG

蟹井神社前です。
Wikiにものっているので、興味のある方は、調べてみて下さい。

で、その周りの風景・・・
SH3C0075.JPG

なぜか、紫色の写真になっている。

田舎でしょ・・・

次は、デジカメで映しますふらふら



行く時から、なんだか霧雨みたいなのが顔に当たって、
気のせい・・・という事にして走り続けたのですが、

帰り、これは霧雨だ!!!と確信するぐらい顔が濡れ、
Last10分という所で、雨の降る音が聞こえるぐらい
降ってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、汗もかいていたし・・・良いんですけどね。。。
けど、当たってほしくない時に限って、
天気予報って当たりますよねわーい(嬉しい顔)


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


posted by 湖の青 at 08:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

3日目は(>_<)

今朝は、いい天気ですねぇ。
こんな晴れた天気の中、走ると気持良いんでしょうけど・・・

起きれ中なったです OTL
ずんださんの予想通り。


まあ、2勤1休という事で(^^ゞ
それに、今朝は寒かったし・・・


言い訳は、これぐらいにしておきましょう。
明日は、復活する予定!!!


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

今日は、写真を撮ってきました

今、走っているコースの写真を取ってきました\(^o^)/

まず、スタート地点・・・ゴールでもあるのですが。。。
本当のスタートは、もちろん自宅なんですが・・・

DSCN2403.JPG

このコース・・・あまり路面の状態が良くない・・・
サスペンション付きの自転車で走るともっと快適なんだろうなと
想像してしまいます(^^ゞ

桜のトンネル・・・というほどのものではないのですが、
花弁が絨毯のように、なっているでしょ(^^)v

DSCN2402.JPG

DSCN2400.JPG

軽い登りが続きます・・・
線路沿いにコースがあります。
この桜は、美加の台駅の近く。
で、次の駅が、千早口

DSCN2390.JPG

帰りになるのですが、千早口から美加の台へ向かう時のここが、
お気に入りの場所(^o^)/
なんだか気持ち良いです。

DSCN2394.JPG

向こうに見えるあの道を走ります。
ちょっと、逆転してしまいました。

次の駅は、天見。
ここには、天見小学校があります。
学校と言えば、桜なんですが、今回は写真を取りませんでした。
また来年ですね。

DSCN2389.JPG

天見駅を過ぎると、ゴールです。
昨日、UPした写真。ちょっと失敗してしまったので、
再度UPしておきますね。

DSCN2380.JPG

DSCN2382.JPG

昨日は、いい天気だったのですが今日は曇り・・・
でも、写真は先日に比べればまだましでしょ。


こちらでは、そろそろ桜が終わりです・・・
時間が取れなくて、今年の写真はこれだけになりそうです。
もうちょっと、写真を撮りにいきたかったな。
posted by 湖の青 at 08:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ジンクスにならなきゃいいけど・・・

いい天気です・・・
が、こういう天気の時寝過ごしを(>_<)

朝走りだして、2回寝過ごし。
その2回ともが、快晴です。

快晴の時は、寝過ごす・・・というジンクスにならなければ
良いのですが。


毎日練習というのは、体がついていかないので、
2勤1休ぐらいを目指して走れれば・・・と思っています。


今日は、休んだので明日!!!
がんばります。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 08:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

実は、寝坊をしてしまいました・・・

目覚ましの時間は、5時20分。。。
朝の用意をして、5時40分ぐらいには出発できるようにと
計画をしています。

が・・・今朝、時計は6時を示していました・・・
布団の中で、どうしよう・・・と悩んで・・・

今日は、曇っているし、やっぱり行くか!!!

マジで、そう思って起きてしまったOTZ
いやいや、曇りが関係ないはずなのに、そう持っている自分がいる。
それとも、昨日ブログに書いたことが、頭に残っていたのか・・・


とりあえず、行くと決めて行ってきました。


4回連続で、同じコースです。
そろそろ、別のコースも考えたいな・・・と。

朝の1時間ぐらいで、完走できるコース。
距離にして約20km。

コースができるまで、今のコースをはしり続けることになるんだろうな・・・


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 08:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

雨には勝てん(>_<)

今朝は、朝から雨
天気予報が言うとおり・・・
一応疑って、5時半に起きてみたのですが、
外は、どんよりしていて、シトシトと降っている。


これでは、行けないですね。
今日は、お休みです。

明日の天気予報は、曇り晴れ


明日は、行けそうですわーい(嬉しい顔)
posted by 湖の青 at 06:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

