クロスバイク初心者の戯言

2010年03月17日

久しぶりに金剛トンネルへ

久しぶりに行ってきました。
今年になって、初めて・・・
去年もいつ以来だろう・・・

かなり間があいてしまいました。

昨年の11月は、途中まで登りましたが、
それ以来です。

とにかく登り。
ぜいぜい、言いながら登ります。
登りはとにかく余裕はないです。
必死です。

でも、なんとかお手付きなしでゴールまでたどりつきました。
ヘロヘロ・・・
時速10km以下のスピードで、走っているというより
自転車で歩いているようなスピードでしたが・・・
それが、精一杯(^^ゞ

で、トンネルを抜けた所です。
DSCN2335.JPG

一服して、下ります。
できるだけゆっくり・・・風が冷たくて寒いので・・・
で、途中のポイントで、写真を取りながら下ります。

DSCN2343.JPG

このポイントは、写真を取るときはいつも止まる場所です。
ここからの眺めは、結構好きです(^^ゞ
でも、登りは風景を見る余裕がないんですよね。
DSCN2350.JPG

このポイントで、下り方向を映したものですが・・・結構坂がきついでしょ。

で、どのくらいの坂かというと・・・
DSCN2352.JPG

標識に10%って。
結構キツイですね。
私の場合、登りでこの標識が見えた所で、インナーローの一番
軽いギアの変速します。
このエンジンでは、インナーローにしないと登れないです(>_<)

このポイントで下り方向の写真がこれです。
DSCN2353.JPG

結構な坂でしょ・・・
この写真、良く見ると向こうから1台の自転車が来ているのが写っています。
本当に小さく写っています。

今日は、平日の水曜日だったのですが、すれ違った自転車が
結構多かったです。
もちろん、抜かしていった自転車も多数・・・


しばらく下ると、重要文化財に指定されている山本家住宅
があるので、よってみました。

DSCN2363.JPG

藁ぶきの家です。
個人の所有と言う事で、中には入れませんでしたが・・・
外から眺めるだけ・・・
でも、いい天気でしたのでこんな写真も取りました。
DSCN2369.JPG

のどかでしょ(^o^)/
鶯が泣いたり、川の流れる音が聞こえたり・・・
のどかだぁ〜〜

DSCN2370.JPG

DSCN2371.JPG

いい感じでしょ。

後は、ラーメン屋さんをめがけて・・・
今日も前回と同じラーメン屋さんに行きました。
塩ラーメンを食べたお店です。

今日は、つけ麺(^o^)/
太麺を使っているので、ゆであがるのに10分。
麺の量を選べるもの嬉しい。
Maxの300gを選択して、完食。

ちょっと、味が濃いかなと思いましたが、
慣れてくると、それほどでもなく、
おいしくい頂きました。


走行距離が40qとちょっと短めですが、
それなりに充実したサイクリングでした。

次の休み(いつになるのか不明です)は、どこに行こうか・・・


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 20:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

