クロスバイク初心者の戯言

2010年02月17日

100kmって、こんなにきつかったけ(^^ゞ

走ってきました。
今回は、久しぶりの長距離。
目標は、100kmです。

それと、ラーメン。
ラーメンのハシゴをする予定です。

9時過ぎに自宅を出発。
南河内サイクルロードを往復します。
時速20kmちょっとで、サイクルロードを往復すると
2時間半ぐらいかかります。
ちょうど、昼時に河内長野に帰って来れる計算です。

で、計算通り河内長野に帰ってきました。
前日までに調べたラーメン屋さんは、大阪狭山市にあるんですよね。
河内長野のラーメン屋さんは、普段仕事の合間に行こうと
思えば行けますから、ここはちょっと足を延ばして・・・

ついたお店が、竹麺亭さん。
前から、気になっていたお店です。
いつも車で通りすぎるだけでしたが、ついに今日行くことができました。


メニューは、トップに塩ラーメンが来ています。
ということは、塩を頼まないと・・・
「チャーシューメン、塩で」

いやいや、チャーシューメンに弱いんですよ(^^ゞ
メニューにあると、ついつい注文してしまいます。

食べ物のブログでもないし、ラーメンのブログでも
ないので、詳しいことは良くわかりませんが、
このお店のチャーシューは、普通のチャーシューでは
ないような気がします。
が・・・おいしい。
食べ応え有りました(^o^)/

塩ラーメンもおいしかった(^o^)/
満足満足。

パワーを注入して、2件目のお店へ。
2件目は、大阪市平野区の彦ヱ門‎さんです。
Googleで調べていて、なぜか気になったお店です。

ラーメン・ラーメンと唱えながら、がんばってこぎました。
風が・・・向かい風。行きが向かい風なら帰りは追い風・・・
そう思って、忍!!!

時には、20kmに届かない速度に落ちながらも、なんとかつきました。
かなり年季の入ったお店です。
ここでも、「チャーシューメン」・・・ほとんど条件反射(^^ゞ

こちらのラーメンもおいしかった。
ちょっと、懐かしい味のするとんこつラーメン。
チャーシューも昔ながらのチャーシューという感じだと思います。
この味・・・かなりはまりました。


満足満足!!!



さて、問題は帰りです。
ここまでの走りで、かなりお尻が痛い(T_T)
さらに20km以上、我慢して走らないと帰れません。

ごまかしごまかし・・・なんとか帰ってきました。
しょっちゅう休憩を入れて。


それでも、100kmをクリアできて良かったです。


次は、3月17日・・・
また、計画を立てよっと(^o^)/


今日の走行データ
無題.jpg

サイクルロード2往復・・・同じようなデータになっていますね。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 20:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。