クロスバイク初心者の戯言

2010年02月01日

復活は、明日に延期(>_<)

今朝の天気は、霧・・・
雨は降っていませんでしたが、路面がウエットで、しかも霧。
その上、寒い・・・
天気予報では、昼から雨。しかも、帰宅する頃も降っているとのこと。

ヘタレは環達しとしては、復帰を延期するには十分な
状態となってしまったわけです。


天気予報では、明日には雨は上がる事になっています。
気温は上がらず寒いみたいですが・・・

それでも、雨さえ降ってなければ、自転車乗れますもんね。


明日こそ!!!


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

乗った乗った(^o^)/

もしかしたら、今年初乗りだったかも。

本当は、昨日から自転車通勤を復活させる予定
だったのですが、雨・・・
しかも、昨日の夜は雪・・・しかも積もってしまいました(@_@;)
うっすらとですが、積もってしまい、かなり心配でした。

今朝は、晴れましたが・・・
土の所は、昨日の雪が残っていましたが、
アスファルトの所はすっかり溶けています。
これは、行けるかも(^^)v

路面は濡れていますが、凍っていることもなさそう。
これは、行くしかないでしょう!!!


という事で、1か月ぶり(もっとかも・・・)の自転車通勤をしてきました。

自転車を月極めの駐輪場に置いておかないといけないのが、
どうにも不安ですが・・・他に置く所もなく・・・あきらめて
駐輪場に置くことにします。


何度も書いていますが、うちの通勤コースは、行きはよいよい
帰りが、登り坂♪

そう、帰りの登りを登りきれるかが、問題なんですよね。
1か月もサボって、ただでさえヘタレエンジンなのに・・・
さぼったつけをどれぐらい払わされるのか?

今日走った感じでは、思っていたよりも調子良かったです。
これから、毎日続くとどんどんへたって行くのでしょうけど・・・
今日の所は、休み明けの快調・・・

この快調さが、あと何日続くことやら。


では、今日はこの辺で。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 22:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

サイクリングの計画でも立ててみようかと・・・

ここの所、寒い日が続きますね。
朝は本当に寒いです。

駐輪場に着いてから、職場までの徒歩がつらい。
足が冷え切って、感覚が無くなっていて歩きづらくて(^^ゞ

早く、暖かくならないかなぁ・・・



さて、次の休みが2月17日。
2週間後です。

当日、雨・雪が降って泣かれば自転車に乗ろうと思っています。
この日、うちの奥さんは友達と旅行。
子供は、学校・・・という事は1人の休日という事で、
好きなことができそう(^o^)/


今、考えているのは、ラーメンを目指してサイクリング。
久しぶりのサイクリングですので、それほど無理をしない距離で、
ラーメン店を目指そうと思っています。

それも、できれば2点ほど(^^)v
早めの昼食と、おやつにラーメン。

盗ったカロリーは、その日のうちに自転車で消化するようにして。


ネットで調べていると、魅力的なお店が沢山出てきて、
目移りしています。

無難なお店・・・という事で、選んでいますが、中々決まりません。
こうして、選んでいる時が一番楽しい時ですけどね。

まだ、時間がありますので、じっくり決めたいと思います。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


posted by 湖の青 at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

気をつけなければ・・・

来週の水曜日・・・ラーメンをめがけて走りますが、
まだお店が決まってません(>_<)
そろそろ、計画を立てねば・・・


さて、何に気をつけないといけないかと言うと、
ズバリ歩行者です!

歩道がない、細い道・・・
歩行者が携帯電話を見ながら、フラフラと道の真ん中を
歩いてる(@_@;)

右によるのか、左によるのか・・・はっきりしない・・・
後ろから自転車が来ていることなんて、絶対気が付いていない。
だって、インナーフォンをしてるから。。。


こういう歩行者が多くないですか?
いくら、歩行者が自転車に比べて弱い立場だからと言って、
歩行している時に、まったく回りを注意しないでいれば
事故にあいますよね。

この時は、私が後ろから抜くだけだったので良かったのですが、
対向車が来ていれば、事故の確率がかなりUPすると思います。


こういう歩行者は、歩行者ではなく暴歩者(私の造語です)として、
危険行為として取り締まりをしてくれないかなと思います。



久々に愚痴ってしまいました(>_<)


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


posted by 湖の青 at 01:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

明日、がんばってみます(^o^)/

明日、仕事が休みです。
久しぶりに、距離を走ってみようと思います。

距離を走るのは、久しぶり。。。
ですので、坂を登るのはパスして、平らな道を走ろうと思います。
まずは、距離・・・100kmは走ろうかと。


その合間に、ラーメンでも食べようかと思っています。
それが、本命なんですけどね(^^)v


心配は、明日寒くなりそう・・・という事です。
天気予報を見ていると、かなり寒くなりそうですが、
でも、休みが明日しかないので、とにかく頑張ります。

そのレポート・・・明日書きますね。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 22:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

100kmって、こんなにきつかったけ(^^ゞ

走ってきました。
今回は、久しぶりの長距離。
目標は、100kmです。

それと、ラーメン。
ラーメンのハシゴをする予定です。

9時過ぎに自宅を出発。
南河内サイクルロードを往復します。
時速20kmちょっとで、サイクルロードを往復すると
2時間半ぐらいかかります。
ちょうど、昼時に河内長野に帰って来れる計算です。

で、計算通り河内長野に帰ってきました。
前日までに調べたラーメン屋さんは、大阪狭山市にあるんですよね。
河内長野のラーメン屋さんは、普段仕事の合間に行こうと
思えば行けますから、ここはちょっと足を延ばして・・・

ついたお店が、竹麺亭さん。
前から、気になっていたお店です。
いつも車で通りすぎるだけでしたが、ついに今日行くことができました。


メニューは、トップに塩ラーメンが来ています。
ということは、塩を頼まないと・・・
「チャーシューメン、塩で」

いやいや、チャーシューメンに弱いんですよ(^^ゞ
メニューにあると、ついつい注文してしまいます。

食べ物のブログでもないし、ラーメンのブログでも
ないので、詳しいことは良くわかりませんが、
このお店のチャーシューは、普通のチャーシューでは
ないような気がします。
が・・・おいしい。
食べ応え有りました(^o^)/

塩ラーメンもおいしかった(^o^)/
満足満足。

パワーを注入して、2件目のお店へ。
2件目は、大阪市平野区の彦ヱ門‎さんです。
Googleで調べていて、なぜか気になったお店です。

ラーメン・ラーメンと唱えながら、がんばってこぎました。
風が・・・向かい風。行きが向かい風なら帰りは追い風・・・
そう思って、忍!!!

時には、20kmに届かない速度に落ちながらも、なんとかつきました。
かなり年季の入ったお店です。
ここでも、「チャーシューメン」・・・ほとんど条件反射(^^ゞ

こちらのラーメンもおいしかった。
ちょっと、懐かしい味のするとんこつラーメン。
チャーシューも昔ながらのチャーシューという感じだと思います。
この味・・・かなりはまりました。


満足満足!!!



さて、問題は帰りです。
ここまでの走りで、かなりお尻が痛い(T_T)
さらに20km以上、我慢して走らないと帰れません。

ごまかしごまかし・・・なんとか帰ってきました。
しょっちゅう休憩を入れて。


それでも、100kmをクリアできて良かったです。


次は、3月17日・・・
また、計画を立てよっと(^o^)/


今日の走行データ
無題.jpg

サイクルロード2往復・・・同じようなデータになっていますね。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 20:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

まだ、疲れが残っています・・・

正直、まだ疲れが残っているみたいです。

足は、まだちょっと違和感あるし、
腰も、ちょっと痛い(>_<)

メッセンジャーバックを肩にかけて走ったので、
肩にも痛みが残っています・・・
ついでに、お尻もまだ痛い(>_<)


う〜ん・・・、痛み、違和感が中々ひかない・・・
これは、年のせいですかねぇ?
気持ちだけは、20から30代前半なんですけどねぇ。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by 湖の青 at 19:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ぼちぼち、復活です(^o^)/

前回の長距離から、1週間が経ってしまいました。
月日が過ぎるのは、速いですねぇ・・・

と、変なことに感心ばかりしてないで、
そろそろ復活です。

今までは、寒くて遠回りして帰る気には
ならなかったのですが・・・
ここ2日ほど、かなり暖かくなりました。
そろそろ、トレーニングを兼ねた遠回り帰宅を
再開させようかな。

ずっと、サボっていたので、かなりキツイかも・・・
でも、始めないと何も始まりませんしね。

近日中に、遠回りをして帰るトレーニングを
再開させますね。
その時は、また報告します(^^ゞ



最後に、ぼちぼち今の自転車を購入して1年になるんですよね。
昨年の今頃は、もう発注してたはず・・・
2月末日ぐらいに、納品されたとと思ったのですが。

過去ログを見直して、確認しておかなければ。

それにしても、もう1年・・・
でも、まだまだヘタレエンジンで、自転車初心者ですわ(^^ゞ
私に関しては、ずっとこのまま成長しなかったりして・・・

という事で、もうすぐ2年目ですが、まだまだ初心者の戯言でいきます!!!



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

