クロスバイク初心者の戯言

2009年11月15日

コースをちょっと考えてみました(^^ゞ

23日、どう走ろうか・・・ちょっと考えてみました。

南河内CR。これは、自転車にとっての高速道路みたいなもの。
はずでないでしょう。終点が、河内長野市になります。

次に、歓心寺へ・・・
割と有名は、お寺です。国宝なんかがあったりして、由緒正しい
お寺だそうです。
クライムヒラーとしては、金剛トンネルへTTの起点として有名かも。

行者の湧水、金剛トンネルはオプションで、その時の状態次第・・・

次は、延命寺。
もみじで有名だそうです。
うちの家族は、近くで売っている焼きイモを目当てに良く行きます(^^ゞ

歓心寺から延命寺へは、距離は短いのですが、坂が結構キツイ・・・
今日、このコースを走ってみましたが、坂が急。
でも、距離はないので乗り越えられるかな。

坂を下って行って、高野街道を経由して滝畑ダムへ。
ダム湖周回は、気持ち良い・・・
季節的に、ちょっと寒いかもしれませんが(^^)v

ダムに行く途中で、烏帽子山によってもいいかもしれません。


坂を下りた所に、天野山金剛寺があります。
ここのお寺も、中々に由緒あるお寺の用です。

で、河内長野駅 → 南河内CRと回るコースは、どうかと・・・


河内長野観光協会が選ぶ、新河内長野八景のうち、烏帽子山まで行くと
5つ訪問するコースになります。
http://www.kankou-kawachinagano.jp/scenes/index.html

アップ・ダウンは、わりとありますが・・・



問題は、食べる所・・・
お酒であれば、天の酒という地酒がるのですが、
名物の食べ物がないんですよね・・・(たぶん)

ZZさん、なにかリクエストがあれば、言ってください。
調べますので・・・
コースのリクエストでもOKです。

では、今日はこの辺で・・・
posted by 湖の青 at 20:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。