クロスバイク初心者の戯言

2009年11月04日

100km走破の後・・・

なんとか、7時間かけて100kmを走破。
昼過ぎに無事帰宅することができました。

その後、うちの奥さんと、下の子供が自転車で
スタンプラリーに行くというので、着いて行きました(*^_^*)
なんとなく、面白そうなので。。。

スタンプラリーは、この近所の史跡を訪ねてスタンプを集めるイベント。
地元の小学生が、スタンプを押しに史跡めぐりをします。
歩いて行ってよし、自転車、自動車、電車・・・
とにかく、行ってスタンプを押して来いという企画です。


近所の史跡を3つほどまわりました。
DSCN2086.JPG

神社の前のスナップ。
自転車3台、そろい踏み(*^_^*)

歓心寺での1コマ・・・どこが歓心寺?
自転車中心で撮りましたから(^^ゞ
DSCN2090.JPG

3か所ほどまわりましたが、子供がまだ物足りなさそう・・・
ですので、距離のある場所を選択していくことにしました。

私は、100km走った後ですが、ペースがゆっくりなので問題なし。
問題は、うちの奥さんと子供です。

子供は、長距離なんて乗った事が無いはず。
もしかしたら、初サイクリング(*^_^*)

奥さんは、運動不足。
自転車に初めて乗った時は、こんなはずでは・・・という感覚。
あの感覚が、まさに今奥さんを襲っています。
ちょっとした登りでも、かなり気合がいるみたい。
で、こんな所を走りました。
DSCN2092.JPG

もちろん、線路を走ったわけではなくて、その左側の柵の向こう側の道。
遊歩道になっていて、自動車の通行がほとんどない安心して
走れる道を選択。
気持ちよく走れました(*^_^*)

走行距離が15km。
走行時間が、1時間15分
のちょっとしたサイクリングですが、子供と奥さんには
新鮮だったようです。

楽しく走れて、よかった!!!



↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 22:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。