クロスバイク初心者の戯言

2009年10月22日

実は、ちょっと失敗してました(^^ゞ

バーテープ巻き・・・

見えない所なのですが、握るとわかってしまう所です。

DSCN2014.JPG

よりによって、巻き初めてすぐの場所・・・
ここまで、一度剥がして、巻き直しです(>_<)

今度は、失敗しないように・・・
で、巻きあがったのが、この状態です。

DSCN2016.JPG

今度こそ、失敗なしで(^^ゞ


さて、乗ってみた感想ですが・・・
グリップに比べて、かたい感じがします。
テープに弾力がないので、仕方がないですけどね。
長距離を乗ると、疲れが来るかもしれません。

ハンドルバーの所は、細く感じ、バーエンドバーの所は
太く感じます。

いままでグリップの厚みがテープの厚みに変わったのが
原因。バーエンドバーは、単純にテープの厚みが加わった
ためですね。

バーエンドバーは、握りやすくなりました(^^)v
金属材質で滑りやすかった。バーエンドバーを握って
がんばっている時に、段差があるとちょっと滑ります。

が、今回バーテープを巻くことで、滑りやすさが解消。
フィット感というのか・・・安心してバーエンドバーを
握れる(^^♪

バンドルバーの所は・・・
硬くなったので、この硬さに早くなれないといけないですね。
太さに関しては、好みの問題だと思います。
細いグリップ、そんなに悪くないと思っています。

なにより、一番良かったのが、バーエンドバーからブレーキ
の所まで、切れ目が無くなったという事です。
以前の隙間、けっこうストレスになっていましたから・・・


概ね、満足した改造になりました(*^^)v


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。