クロスバイク初心者の戯言

2009年10月21日

バーテープにした(^^♪

シフトレバーとブレーキレバーを変えてから、ずっと懸案だった
グリップ・・・ついに解決しました(^^)v

グリップは、ハンドルをカットした長さの分だけサイズが合わず・・・
まぁ、皆無ということはなかったのですが、断念しました。

で、ネットを色々調べていると、ストレートハンドル+バーエンドバー
にバーテープを巻く方のサイトを見つけ、
これは行ける!!!

と、言うことで、決めました。


ブレーキレバーがカタカタとなる件の事と、今日は仕事が早く終わる日
という事とで、早速自転車屋さんへ走りました(^^♪

決めたら、行動は早いのが取りえかも。


ブレーキの調整の方は、バッチリ。。。
今の所、良い結果が出ています。

で、バーテープ。
購入したのはこれ

DSCN2004.JPG

なんだか、CBAの回し者みたいに、ここのパーツが増殖しています(^^ゞ
だって、安かった・・・相場がどれくらいかは知りませんが、
1050円(の10%OFF)。他が1200円以上でしたので、安いでしょ。

安いのを求めると、ここのパーツになってしまいます。

で、箱の中身はこう

DSCN2005.JPG

白にしてしまった・・・
汚れが目立つので、避けたかったですが、黒か白か・・・
店に合ったのはこの2色。黒は、黒のパーツが多くて、なんだかなぁ。
白で、雰囲気を変えよう!!!
ということで、白にしました。

汚れれば、変えればいいか・・・ぐらいののりです。


では、帰って早速作業です。
この姿は、見おさめです(>_<)

DSCN2006.JPG

もう、すっかり夜なのに・・・
明日から、乗りたいですから(^^ゞ

バーエンドバーを外し、
グリップを外します。時間があれば、抜き取るのですが、
今日は、強行手段・・・切ってしまいました。

DSCN2009.JPG

なんとなく、まが抜けていますね(笑)

DSCN2011.JPG

グリップを外しました(^^)v

で、次に外したバーエンドバーを取り付けます。
この時、取り付け角度を調整しておかないと。

角度が決まった所で、テープの巻きつけです。
強く引っ張りながら、巻きつけます。
緩いと、隙間ができたり、ずれたりしそうです。
強めに引っ張り、隙間がないように巻きつけ・・・完成。

DSCN2013.JPG

途中、写真を撮る余裕がなかった・・・
こんなもんでしょう。

って、思っていたら、1か所、失敗している所を発見(@_@;)
お腹もすいたし、今日はここまで。

明日の朝は、今の状態で乗ります。
時間を見つけて、テープ巻きなおします。


でも、白のハンドルになって雰囲気変わりました。
これで、早くなればいいのですが、エンジンは変わらないので、
早くはならないですね(>_<)

気分だけでも、気持ちよく乗りたいと思います。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 19:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。