クロスバイク初心者の戯言

2009年10月18日

今日は、ついてない・・・

日曜日に仕事は、仕方がないのですが・・・残業(>_<)
別に残業代が出るわけでもないのに・・・

何もなければ、走りに行けたのですが・・・
仕事が終わったのが7時前。
これでは、どこにも行けませんね。

でも、この時間なら自転車屋さんは、あいている(^^♪
時間を作れそうにないし、ディレイラーの調整を
してもろう。

ということで、急きょ自転車屋さんへ行くことにしました。


ディレイラーのワイヤー調整。
リアは、工具も必要ないみたい・・・
簡単にワイヤーを引っ張ることが出来るようです。
次は、自分で調整できるかも・・・


その他、ブレーキの調整などしてもらい、帰宅。
が・・・走っていると、なんだかペダルが妙に重い・・・

重い・重い・・・
家について、調べてみたら・・・リアのブレーキが
リムにべったりくっついている(@_@;)
タイヤまわりません(泣)
かなり力を入れないと、回らないぐらいくっついてます。

よう、こんなので坂道を登ってきたな。
足のパワーがかなり付いたのか・・・


そんなことを思いながら、Vブレーキの調整です。
明日、朝通勤で乗りますから。
調整ねじを、回して回して・・・
かなり回しましたよ・・・
これ、いっぱいまで回してしまったら、どうなるんだろう・・・
といらぬことを考えながら、回して何とかブレーキシューが
リムから離れてくれました。


時計を見ると8時を回っていました。
さて、自転車をしまおうところがしたところ・・・前もかい!!!

調整調整・・・
前は、それほど重症でなく、3・4回軽く調整ねじを回して
良くなりました。


でも、この時懐中電灯代わりに使っていたヘッドライト。
滑り止めのツメの所が折れてしまった(>_<)

これで、このヘッドライトは使えなくなってしまいました(>_<)
しかし・・・これは痛い。

今は、もう1つ買う余裕ないし、しばらくは1発で我慢するか。



ヘッドライトはおかしくなるし、
調整は失敗するし・・・
走りに行けなくなるし・・・自転車に関してはついてない日でした。


↓クリック、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by 湖の青 at 22:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。